サイゾーpremium  > ニュース  > カルチャー  > 【AKIBA'S TRIP】リアルなアキ...
ニュース
アキバで服の脱がしあい?

【AKIBA'S TRIP】リアルなアキバで脱がせ合いバトルが勃発!?

+お気に入りに追加
1105_akibas_gamen.jpg
主人公は秋葉原の平和を守るため、自警団の人々ともかかわりを持つこととなる。そして、敵を見つけたら問答無用で相手の服を引きはがす白熱のバトル。相手が吸血鬼なら仕方がない!?

 池袋が舞台の『デュラララ!! 3 way standoff』や新宿・歌舞伎町をモチーフとした『龍が如く』シリーズなど、実在の都市を散策できるゲームが人気を博している。そんな中、秋葉原を忠実に再現したアクションアドベンチャーゲーム『AKIBA’S TRIP』が5月に発売される。

 プロデューサー・広瀬和彦氏によると、ゲーム内には「とらのあな」や「あきばお~」などの秋葉原を象徴する50ほどの企業が、実際の外観と名前で登場。街並みの再現度も高く、現実の秋葉原を仮想体験することができるという。

 そのクオリティに加えて、話題となっているのが、通行人の服を脱がすことができる"ストリップアクション"だ。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ