サイゾーpremium  > 限定  > あるときは指導者、あるときはベストセラー...
なんてユカイ、なんてフシギな創価学会ワールド!!【2】

あるときは指導者、あるときはベストセラー作家 池田大作センセイのココがすごい!! 10連発

+お気に入りに追加

──創価学会の"顔"である池田大作センセイの、おったまげ&人間離れした偉業の数々を見よ! ああ、センセイは偉大なり~。

0602_ikeda_ill.jpg

スッゲー! 【1】
センセイはベストセラー作家でもあり、著書『人間革命』(全12巻)と続編『新・人間革命』(既刊14巻)は世界各国で翻訳され、総発行部数がナント4000万部。だから学会員の家に行くと、読まれた形跡のない、埃をかぶった『人間革命』が、ズラーっと本棚を占領していることもしばしば。

スッゲー! 【2】
小説や写真といった芸術の才能にあふれるセンセイには、アニメの原作者という一面も。アニメ『あの山に登ろうよ』(シナノ企画制作)は、幼少時の情操教育に有益な作品として昨年2月に文部科学省選定作品にも認定され、海外でも放映。やっぱ今の時代はアニメ、萌えだね!!

スッゲー! 【3】
平和の指導者としても知られるセンセイ。その偉大な活動を紹介する「ガンジー・キング・イケダ展」が、世界中で開催されている。ガンジーやキング牧師と並んで称えられるなんて素晴らしい!でも2人みたいに暗殺されないよう、くれぐれもお気をつけて!



Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年12月号

「佐藤あいり」気鋭の女優の美しきボディ

「佐藤あいり」気鋭の女優の美しきボディ

NEWS SOURCE