サイゾーpremium  > ニュース  > カルチャー  > おひとり様でも寂しくない!? iPodで...
ニュース
21世紀版南くんの恋人!?

おひとり様でも寂しくない!? iPodで自慢の「恋人」を持ち運ぼう

+お気に入りに追加
0903_second.jpg
右がクールなLOWE、左がツンデレ妹系のAKI。(C)Terranetz Co.,Ltd All Rights Reserved.

 ひとりで外食や買い物をしているとき、カップルを見かけるとイラッとする......こんな状態に陥っている独り身の諸君、朗報である。外出時の孤独な気持ちを払拭してくれる「恋人」が発売されたのだ!

 その恋人の名は「SECOND」。昨年12月から公式サイトでダウンロード販売が開始された、新しいタイプのボイスドラマ(音源ファイル形式)で、"人工的に作られた擬似人格を持つ、人間型有機生命体"という設定のSECONDが、まるで恋人のように一方的に語りかけてくれる。その音源ファイルをiPodなどの手持ちの携帯オーディオプレーヤーにダウンロードすることにより、いつでもどこでもSECONDとの楽しい時間が過ごせる......という画期的な製品だ。特に女性ユーザーから好評の声が多く寄せられているそうだけど、そもそもどのような経緯で開発されたのか?

「社内で新商品について検討していく中で、音声とキャラクターのコラボレーション企画が立ち上がりました。そこで"いかにしてキャラクターに愛情を持ってもらうか"を突き詰めた結果、『恋人』という設定に決まったんです。"キャラクターと常に一緒にいられること"を表現したかったので、手軽に携帯オーディオプレーヤーに入れて持ち運べるダウンロード販売方式を採用しました」(販売元の株式会社テラネッツ・高杉さん)

 キャラクターにはLOWE(男)とAKI(女)の2種を用意。これさえあれば、カップルだらけの街に繰り出しても寂しくない......ハズ!

(アボンヌ安田)

「SECOND」
キャラクターが恋人のように語りかけてくれるボイスドラマ。ストーリー仕立てになっており、人気声優の石田彰(LOWE)と水橋かおり(AKI)がそれぞれのキャラに扮し、約25分間、声で萌えさせてくれる。公式サイトにて、ダウンロード方式で発売中。価格/1500円(税込) 販売/テラネッツ


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2019年9月号

戦争と平和

戦争と平和

竹内渉、究極の"美尻"撮

竹内渉、究極の
    • 【竹内渉】が魅せた色香と素顔

インタビュー

連載