サイゾーpremium  > ニュース  > 社会  > 横領にゲス不倫!【テレビ界】のモラル事情
ニュース
聞けば聞くほど不祥事まみれ!テレビ業界ウラ話

セクハラだけじゃない!?――横領にゲス不倫! テレビ界のモラル事情

+お気に入りに追加

芸能人未成年淫行とテレビ業界

今年一番と言っていいほど、世間を騒がせた元TOKIO山口達也の事件に加え、同じジャニーズ事務所の小山慶一郎と加藤シゲアキも未成年との飲酒騒動が発覚。モラル面で問題山積みの芸能界だが、彼らのもっとも大きい活躍の場のひとつであるテレビ業界もまた、さまざまな問題を抱えているようで……。


1807_007187_300.jpg
もともとは9人もいたのに、小山の活動自粛で、ついに3名になってしまったNEWS。問題が起こるたびにもっと厳しく指導をしておいたらよかったのに。

 ジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」に所属する小山慶一郎と加藤シゲアキが、未成年女性に飲酒をさせた問題がネットで話題となり、その後週刊誌で報じられた。世間からは、「またジャニタレがやらかした」という声がやまない。ジャニーズ事務所はこの事態を重く受け止め、小山の一定期間の活動自粛と加藤への厳重注意処分を発表した。

「同じ現場にいたのに小山と加藤の処分の重さが違うのは、小山が報道番組『news every.』(日本テレビ系)のメインキャスターを務めていたためです。事務所によると2人は、女性たちが未成年であることは知らなかったとされていますが、報道番組のキャスターを務める身としては自覚がなさすぎる。当然、復帰の見通しは立っておらず、仮に復帰したとしても報道キャスターは不可能だと、事務所も覚悟をしているようです」(芸能記者)

 今回の報道を受けて、日テレ社内では「呪われているからおはらいに行ったほうがいい」という冗談さえ出ているという。というのも、同じく同局の朝の情報番組「ZIP!」で水曜日のメインパーソナリティーを務めていた元TOKIOの山口達也が、強制わいせつ容疑で書類送検され、事務所との契約が解除されたばかりだったからだ。

「今回の件も『未成年とは知らなかった』と主張していても、相手の女性たちはもともとは同じNEWSのメンバー・手越祐也の“遊び友達”だったとか。それなのに彼らが、本当に年齢を知らなかったのかどうか……。山口の件のように書類送検にまでは発展しなかったので、これ以上話が波及しないよう早々に幕引きを図ったというところでしょうね」(同)

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ