サイゾーpremium  > 特集  > 芸能ゴシップ  > のんが芸能界に革命を起こす!【2】/【能年玲奈】ガチおっかけ全記録

――昨秋、あるひとりのライターがのんをおっかけた全記録。

のん強火ヲタライター・Kの【能年玲奈】ガチおっかけ全記録の画像1

■久慈駅前に1000人の人だかり!
渡辺えりの眼前で謎の生歌披露!
2016年9月18日「久慈市応援セレモニー」
 本来は久慈秋祭りが予定されていたが、台風10号の影響により秋祭りが中止に。そこで、のんさんが久慈市への激励のために急遽駆けつけた格好となった。スピーチでは、『あまちゃん』で共演した渡辺えりさんが司会に入り、のんさんが作詞作曲をした「あの道に落ちてる石ころが変だ~♪」という謎すぎる歌詞の生歌を披露した。


のん強火ヲタライター・Kの【能年玲奈】ガチおっかけ全記録の画像2

■岩手の若者と一緒に大はしゃぎ!?
EXILEの楽曲を皆で大合唱!
2016年9月25日「いわて若者文化祭」
 前日に盛岡市に到着。翌日早朝6時から入場整理券配布のために並ぶ。限定100名という狭き門と思いきや、意外にも人が並んでなくてションボリ。やはりのんさんの人気に陰りが見える。トークコーナーでは司会者の「岩手のどこが好きですか?」という質問に「岩手県の形が好きです」という相変わらずのボケっぷり。ラストは岩手の若者たちとEXILEの「Rising Sun」を合唱するという不可解な展開にのんさんも苦笑い。


のん強火ヲタライター・Kの【能年玲奈】ガチおっかけ全記録の画像3

■撮影OKでのんさんオンパレード
アナキズムの相互扶助精神を全身で体現!
2016年10月23日「久慈地方産業まつり」
 10時30分よりまつりの本番。前日、青森県の弘前大学で実施されたのんさんのチャリティートークショーの収益金を台風10号の被災地である久慈市と岩泉町に寄付。これぞ、アナキズムの基本概念である「相互扶助」だ。お神輿を担いだり、もちまきをしたりとのんさんは大忙し。最後は久慈駅近くにあるシャッターアートを完成させる。わたしは『あまちゃん』の出演陣が通ったという久慈の名物喫茶店「モカ」にも初入店。たまごサンドが名物です。



ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...
この記事を購入※この記事だけを読みたい場合、noteから購入できます。

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ