サイゾーpremium  > 連載  > 脱力ニュース・ジャパン  > 【連載】 「脱力ニュース・ジャパン」No.89
連載
脱力ニュース・ジャパンNo.89

現実はコントより奇なり。

+お気に入りに追加

事件の向こうに世相が見える──「何がどうしてそうなった」世にあふれる珍事件・怪騒動・不思議ニュースに光を!

1305_datsuryoku_01.jpg
↑画像をクリックすると拡大します。

 食べっぷりが豪快な人、いわゆる健啖家というのは見ていて気持ちがいい。大食い番組が人気を得たのもそれゆえだろうし、逆に出された料理にほとんど手をつけないような人は(健康上の理由がある場合は別にして)あまり感じのいいものじゃない。

 だからといって、【記事A】みたいな人は困りものだ。兵庫県職員の43歳の男が食べ放題の店の料理を持ち帰ろうとして懲戒処分を受けた。職員は「食べることが好きで、持ち帰ってから食べようとした」と、いかにも食いしん坊キャラなことを言ってるが、その量と手口がすごい。

「リュックにピザやケーキ、お好み焼き、ドーナツなど約5キロ分を詰め込んでいた」って、わざわざリュック用意してきたんかい! しかも5キロって、ハンパじゃない。ちょっと大きめのステーキが200グラムとして、それが25枚分。ピザやケーキはもっとかさばるから、リュックも満杯になったのではないか。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ