サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 宇垣美里アナの初エッセイが爆死危機! SNS「一切やらない」宣言の裏事情は?
ニュース
【サイゾー芸能ニュース】

宇垣美里アナの初エッセイが爆死危機! SNS「一切やらない」宣言の裏事情は?

+お気に入りに追加
1903_ugaki.jpg『宇垣美里 ファーストフォトエッセイ 風をたべる』(集英社)

 3月いっぱいでTBSを退社する宇垣美里アナウンサーが、「週刊プレイボーイ」(集英社)で連載中のコラムをまとめた初のフォトエッセイ『風をたべる』(同)を4月16日に発売することがわかった。

 同作は沖縄で撮り下ろした写真を多数収録。沖縄の街やビーチ、リゾートホテルなどで撮影され、テレビでは見られない無防備な姿を披露。さらに自身に課している7つのルールや、人生観やライフスタイルについても明かしており、フリーとなる彼女の名刺代わりの一冊となりそうだ。

 しかし、大注目とはなっていないのは、いったいどういうわけか。

「ネット上では『水着があるなら買う』といった声が連打されていますが、彼女は以前番組で水着仕事はしないことを宣言している。当然、今回も露出度は期待できず、ベストセラーとなる可能性は少ないように思います」(出版関係者)

 実際、3月1日から予約がスタートするも、出足は芳しくない模様。というのも、宇垣アナにはある意味タレントとしては致命的とも言える“弱点”があるというのだ。

「宇垣アナはSNSを一切やっていないんです。そのため、本人から本の告知や内容について発信することができない。3月11日発売の連載コラムでも編集担当者から『通常はタレントさんのSNSで告知してもらうのですが、宇垣さんはやっていないから……。こんなに盛り上がらないスタートは初めて』と言われたそうです。SNSをしない理由についても過去の同連載で明かしているのですが、彼女は漫画『名探偵コナン』の登場人物の口癖である『女は秘密を着飾って美しくなる』に感銘を受けたことで、ミステリアスな人物になりたいと思っているそうです」(芸能ライター)

 これからもSNSは「一切やりません」と宣言している宇垣アナ。他のタレントよりも「商品力」が落ちることは否めないだけに、起用を控える企業もあるかもしれない。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ