サイゾーpremium  > 特集  > 徹底検証! ジャニタレ成功の秘訣は扇形の...
第1特集
顔と乳首でわかる"売れるジャニタレ"の条件【1】

徹底検証! ジャニタレ成功の秘訣は扇形のつり目と小さい乳首!!

+お気に入りに追加

──水嶋ヒロや向井理、三浦春馬など、非ジャニーズタレントが活躍する中、それでもジャニーズ=イケメン集団というイメージが覆されることはない。果たしてジャニーさんの先見の明は今でも健在なのか? 売れるジャニタレを作る法則を、顔と体から検証する。

1010_nakayamayuma.jpg
下型の顔にトップにボリュームを持たせた髪形、扇形の輝きあるつり目……現在のジャニーズ的最高顔は中山優馬クンですね!

 ジャニーズタレント(以下、ジャニタレ)以外のイケメン勢の台頭が著しい、昨今の芸能界。とはいえ、やはりジャニタレがイケメン枠のトップに君臨していることに変わりはない。彼らが他の追随を許さないのは、ひとえに"ほかとは違うイケメン"だからではないか──。

 こんな仮説に基づいて検証するべく、あらためてジャニタレの容姿に着目してみたのだが、素人目ではほかのイケメンタレントとの違いがよくわからない。そこで、顔の研究を行う「日本顔学会」に所属し、顔立ちや表情からその人の性格・気質、また才能などを判定する「顔面観相術」で活躍する観相家・池袋絵意知氏に意見を伺ってみた。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2019年10月号

大和田南那"青の衝撃"

大和田南那