サイゾーpremium  > 限定  > 【premium限定】事務所幹部の”ブラックリスト”入りしたNEWS・手越祐也

1308_az_tegoshi.jpg
安易に大量生産品に手出しちゃうとこがかわいいよね。

 先月、写真誌「フライデー」(講談社)で深夜に東京・六本木の会員制バー女性と熱烈なキスを交わす様子を報じられたジャニーズ事務所のアイドルグループ・NEWSの手越祐也。同誌は女性の素性を報じていなかったため、ネット上では女性の横顔から推察され同事務所副社長の藤島ジュリー景子氏では、とも話題になったが、「週刊文春」(文芸春秋)7月18日号がお相手の女性がAKB48グループのユニット・SKE48の鬼頭桃菜であることを報じた。

「文春」によると、2人がキスしていたのは10人を超す合コンの流れで、男性は手越以外は一般人、女性は鬼頭のほか、鬼頭と同じSKEのメンバーである井口栞里ら。ただ合コンしていただけならばそれほど大事にはならなかったに違いないが、鬼頭は未成年にもかかわらず、テキーラなどを飲まされベロベロになっていたというだけに、ジャニーズのメリー喜多川社長は同誌に対して「手越もバカ! 私も叱りましたし、彼も反省しています。店も初めての客にテキーラを出すなんて…」とコメントしお冠の様子だったが、メリー氏の対応からも今回の件が見逃せない事態だったことが伺えるというのだ。

「メリー氏といえば、自身と弟のジャニ―喜多川社長のルーツを探られたり、所属タレントの数々のスキャンダルを報じられた”怨敵”。ジャニーズは同誌に対してコメントをするときは顧問弁護士を通じてやりとりしているが、これまでメリー氏のコメントが掲載された記憶はほとんどない。今回は弁護士を通じてのコメントだったようだが、よほど手越に対して腹を据えかねていたようだ」(芸能プロ関係者) 

 というのも、手越はこれまで公にこそなっていないものの”前科”がり、事務所幹部からマークされていたというのだ。

「ダルビッシュ有と離婚問題で渦中だった紗栄子との”不倫疑惑”が浮上したり、AKBの小嶋陽菜が自身のTwitterに手越名前を書き込む”誤爆”をしたことで交際説が浮上。以前は赤西仁率いる『赤西軍団』の山下智久、錦戸亮、KAT-TUNの田中聖らの夜遊びが激しすぎて目立たなかったが、赤西らは上層部からしっかりとキツイお灸を据えられ大人しくなった。しかし、今回の件で手越はすっかり事務所幹部の”ブラックリスト”入りしてしまったので、今度、何かスキャンダルが出たらそれなりのペナルティーを受けることになりそう」(週刊誌記者)

 どういやら、「文春」に寄せたメリー氏のコメントは手越に突きつけられた”レッドカード”だったに違いない。


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2022年6・7月号

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論
    • 音楽業界からの【賛辞と批判】
    • 【芸能プロ】的戦略が抱える2つの“矛盾”
    • 令和の【ジャニーズ・シングル】20選
    • 20年代のジャニーズ【ミュージックビデオ】

移ろいゆくウクライナ避難者

移ろいゆくウクライナ避難者
    • 移ろいゆく【ウクライナ】避難者

NEWS SOURCE

インタビュー

サイゾーパブリシティ