サイゾーpremium  > 特集  > 真央ちゃん、ヘンな男にダマされんなよ!
第1特集
"美少女狂い"な男が吠える! 俺があのコを愛する理由──前田日明が選ぶ「マイベスト美少女」

真央ちゃん、ヘンな男にダマされんなよ!

+お気に入りに追加

──男なら誰でも心の中に存在しているであろう"マイベスト美少女"。そこで、小説、マンガ、映像、格闘技など各界の"美少女通"たちにご登場いただき美少女を指名! その胸に秘めた美少女への想いを、心ゆくまでぶちまけてもらった。

0910_asada.jpg
真央ちゃんには人生の頂点にも立ってほしい!

[前田日明的My Best Beautiful Girl]
浅田真央

1990年、愛知県生まれ。女子フィギュアスケーター。14歳で、ジュニアグランプリで出場した3戦すべてで優勝し、華々しいデビューを飾る。その後の活躍もご存じのとおり。

 ここ数年で一番気になるのは浅田真央。今のアスリート然とした姿もいいんだけど、国際大会で頭角を現し始めた15歳のころは、競技者として完成されつつつあると同時に、少女特有の天真爛漫さで演技していた。のりピーですらシャブ中でパクられる今、肉体的にも精神的にも健全でいられることは素晴らしいよ。

 最近は、日本全体が精神的なものに向かってるんじゃないの? のりピーみたいなのがいる一方で、綾瀬はるかとか長澤まさみとか新垣結衣なんかは意外としっかりしている。たぶん揺り戻しなんだろうな。昔はDカップで「巨乳」ってもてはやされていたのが、今やHカップも当たり前。そんな過剰さに食傷してゲップが出ちゃったから、精神的に健康なコが求められるんだよ。

 あとは真央ちゃんに悪い男がつかないといいよね。頂点に立つ人間は孤独だから、ふっと現れた別世界の人間と交通事故のように出会って失敗する。

 藤原紀香もそうだったようだし、『チャングムの誓い』のイ・ヨンエも、最近、60歳近い在米韓国人のよくわからないオッサンと結婚しちゃったでしょ。

 人生はRPGみたいなもの。アイテムを手に入れるにも、洞窟の場所を知るにも多くの人の話を聞かなきゃいけない。真央ちゃんには、ハスッパなコからマジメなコまで、気軽に話せる女友達をたくさん作ってほしいね。そして、「片言もって定め難し」という言葉があるように、一方の話だけでなく、両方の話を聞く。そうして多様な価値観の中に身を置けば、変な男にダマされず、正しい選択ができるはずだから。

0910_maeda_2.jpg

前田日明(リングス代表)
まえだ・あきら。1959年、大阪府生まれ。プロレスラー、総合格闘家として数々の伝説を残す。現在、素人の不良同士がリングで闘う「THE OUTSIDER」をプロデュースし、人気を博している。同大会第8戦が10月11日開催。公式サイト


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2019年10月号

大和田南那"青の衝撃"

大和田南那