>   >   > 【ビートたけし不定期連載】3000万円も高くマンションを売りつけた、セコすぎる大橋巨泉に合掌 !!

――ビートたけしが、話題の人物たちを、斬って、アジって、愛を喰らわせる不定期連載。いい加減なのに的を射る??これこそ、われわれが求めている“たけしイズム”だ !!

1606takeshi01.jpg

 都知事選が終わったね。鳥越俊太郎は、イヤがる女子大生にキスをしたっていうスキャンダル報道が完全にダメ押しになった。この人って背も高いし色男っぽく見えるけど、何か気に入らないんだよな(笑)。

 なんで好かれないんだろう? 独特のなまりが抜けないから、偉そうに見えちゃうのかな。それに演説がヘタすぎる。簡単な言葉しかしゃべれない。テレビのキャスターやコメンテーターとかやってたわりに、しゃべるのがヘタだよね。

 それから森進一が応援演説に来て、歌を歌っちゃダメだよな。あれは選挙違反にならないの? まあ音楽流してちゃんと歌ったわけじゃないし、「襟裳の~」ってフレーズを言うくらいならいいのかな? でもオレが応援演説に行って「コマネチ!」ってやったってダメなんだよ。それは有権者に対して、おカネをあげたようなものになっちゃうって。

 結局、「政界渡り鳥」なんて言われてながら、いろんな権力者にベッタリしてきた小池百合子が当選したけど、あの人って男の政治家全員にヤラせてたって話もある(笑)。「私がやります!」じゃなくて“ヤラせます党”ってのを作った方がいいよ。

 しかし石田純一が立候補しようとした時は、東京都から引っ越そうかと思ったよ(笑)。結局出なかったからまだ東京に居るけど、アイツが出て当選でもしようものなら絶対に違うとこに行くよ。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミア

2017年5月号

学校では習わない"日本のキリスト教"史

学校では習わない

姫乃たまグラビアと「アイドル限界説」

姫乃たまグラビアと「アイドル限界説」
    • 連続解散に見る【アイドル】の限界
    • 【里咲りさ】が語るグループの終わり方
    • 【姫乃たま】が語るアイドル3年周期説