>   >   > 【サラリーマン・西国分寺哀】「続・まんだらけの鉄人28号人形を奪え!」
連載
【サラリーマン】西国分寺哀の犯人は現場に戻る【7】

「続・まんだらけの鉄人28号人形を奪え!」

+お気に入りに追加

――あの事件現場は、その後どうなってる?気になるから行ってみた。

1410_ccc_06.jpg
ガッチリ鍵がかけられたショーケース。挙句、件の鉄人28号人形はなかった。すでに誰かに盗まれた後?

 ティリィッティリィッティリィッティリィッティッティッティッ♪

 盛大な文字数稼ぎではない。今回は、先日盗まれた「まんだらけ」の鉄人28号人形を再び盗み出すという趣旨なのだ。そこで、ルパン三世アニメ版第2期のサブタイトルBGMを活字で表現した次第。奇しくも実写映画の公開タイミングなので、捕まっても「公開記念で……」で乗り切れるだろうという甘い考えを胸に「まんだらけ中野店」へと向かったのであった。

 実は今回の件で危惧しているのは「簡単に盗めてしまう」という点だ。しかも犯人いわく「ショーケースが開いていた」というではないか。こんな出来心感ハンパない状況もそうはない。放っておけば第2、第3の犯罪者を生み出しかねない状況だ。ここはひとつ、私が再び鉄人28号を盗み、店側の警備態勢に警鐘を鳴らそうではないか。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミア

2017年12月号

チラリと魅せる和モノ写真進化考

チラリと魅せる和モノ写真進化考

真木しおり、Gカップのリムジンパーティ

真木しおり、Gカップのリムジンパーティ