サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 竹内涼真と吉谷彩子の熱愛で判明!「ビズリーチ」CMは大不評だった!?
ニュース
【サイゾー芸能ニュース】

竹内涼真と吉谷彩子の熱愛で判明!「ビズリーチ」CMは大不評だった!?

+お気に入りに追加
1812_takeuchi.jpg『竹内涼真写真集「Ryoma Takeuchi」』(マガジンハウス)

 いい人材が見つかったということ?

 12月21日発売の「フライデー」(講談社)が、竹内涼真と吉谷彩子の熱愛をスクープ。記事によると、2人はマスコミの目を慎重に警戒しながらも、車から降りる際には吉谷の荷物を運ぶなどエスコート。竹内の自宅マンションで半同棲生活を送っているという。

「お相手の吉谷は、転職サイト『ビズリーチ』のCMで注目度が急上昇。竹内と共演した2017年のドラマ『陸王』(TBS系)では、老舗足袋製造会社『こはぜ屋』の縫製課で働く最年少の従業員・仲下美咲を演じています。同ドラマで竹内は陸上選手の役を演じていましたが、吉谷も学生時代は陸上部だったことで意気投合し、交際に発展したようです」(芸能記者)

 人気俳優を射止めたのが、世間的にはまだ無名だった吉谷だったことで、さまざまなメディアで「ビズリーチ」の文字が躍っている。だが、ネット上では「ビズリーチのCMなんか腹立つのなんでだろう」「ビズリーチのCMうざすぎて嫌い」「あのしてやったり感、回し蹴りしたくなる」などとCMに対する嫌悪感を抱いていた人たちが、ここぞとばかりにネガティブな書き込みをしているのが目立つ。

「放送回数が多いCMは嫌われる傾向がありますし、そういう理由でCMを煙たく思っているという声も聞かれます。CMでは『即戦力』『優秀な人材』と、人材を区別する言葉が使われており、これが『即戦力』ではない人に対する差別と受け取られ、良い印象を与えていないのかもしれません。実際、今年初めにあるネットメディアが行った『嫌いなCM』のアンケート企画では、『ビズリーチ』が11位に入っていました」(テレビ関係者)

 竹内ファンを敵に回したことで、CMの好感度はさらに下がるかもしれない!?

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ