サイゾーpremium  > 連載  > 「水着と下着の考証学」  > [いつまでもゾンビメイクなオンナ]小明

──ナイスバディなグラビアタレントさんの下着や水着へのこだわりを拝聴し、げに理解しがたきオンナゴコロに迫りませう!!

1403_shitagi_01.jpg
(写真/三浦太輔 go relax E more)

 グラビアアイドルとしてデビューし、その後いろんなキャラで芸能界を漂流した結果、なぜかこのようなゾンビ姿にたどり着きました。心は今でもグラビアアイドルなので、このページに出られると聞いて喜んでいたのに、まさか顔だけゾンビだなんて! このゾンビの首の特殊メイクにはメイクさんが2時間もかけたのに、普通の顔のメイクは20分だったんですよ、一体どういうこと!? しかもこのままの姿で3Dフィギュアにまでなるとかなんとか……。

 とゆーか、こういう感じの女のコらしい下着を身につけたの、何年ぶりだろう? 職業欄はグラビアアイドルですが、 最近はめっきり、この手の肌をあらわにする撮影から縁遠くて。なにせ、ゾンビに萌えるアイドルですから。

 まず、プライベートではまったく下着に対するこだわりがありません。皆無です。言葉にするなら、怠惰でグダグダな腐れ縁。パンツは10数枚しか持ってないし、ブラジャーも3枚だけ。そのほとんどはSEIYUもしくは無印良品で購入です。世のステキ女子たちは「ピーチ・ジョン」で下着選びをしたり、見えないオシャレを楽しんでいるみたいですが、到底理解できませんね。そもそもオシャレ自体に興味が乏しいうえに、見えないところに気合を入れ、毎日気を張って生きていくことがムリなんです。勝負下着なんて言葉があるけど、勝負する相手もいなければ、勝負できるほどの豊満なボディも持ち合わせていません。清楚でつつましい乳房(Cカップ)でゴメンなさい。

1403_shitagi_02.jpg
(写真/三浦太輔 go relax E more)

 今回の撮影中も、編集担当に「胸、もう少し盛ったほうがいいんじゃない?」と言われましたが、さんざん盛った後だったので驚愕しました。うつ病の人に「頑張れ!」と言ってはいけないのと、同じ理論です。

 さて、小言はまだまだ続きます。

 この編集担当に、「下着は上下セットであるべき」と一刀両断されましたが、これは、ワタシに対する女としての戦力外通告でしょうね。ブラジャーすら着けず、ノーブラ歴9年目に突入しているワタシからすれば、上下がセットになる奇跡は偶然でも起こり得ないわけです。それでも、締めつけられない心地よさからは逃れられません。

 そんなワタシがブラジャーのお世話になる時ですか? う~ん、今日みたいな仕事の時かな。打ち合わせやインタビュー中に、アウターの上から乳首が浮いている姿を見せるのは、マズい。「コイツ、乳首立ってる」と思われたら、それこそ、勝負下着以上のセックスアピールになっちゃいますよ。

 こんなノーブラ派のワタシですが、高校生の時は、ピーチ・ジョン女子で、「これは盛れる!」というブラジャーをいくつか買いました。まだグラビアアイドルを始めたころだったので、大学生の時までは、谷間を作ることに情熱をかけていたんです……(遠い目)。

 芸能界を漂流し続け、気がつけばただのノーブラゾンビになり果てたわけですが、いっそ、こういうよくわからない人材を愛してこそサブカルみたいな風潮にならないかな。エッジの効いているサイゾーならば、何をすべきか、もうわかりますよね。次は表紙のお仕事をお待ちしていますよ(真顔)。

(構成/紺谷裕之)
(ヘア&メイク/ISHINO Rooster)

【拡大画像はグラビアギャラリーでご覧いただけます。】

小明(あかり)
1985年生まれ。02年、グラビアデビュー後、アイドルライターとしても活躍。ゾンビメイクで『有吉反省会』(日本テレビ)に出演を果たし、ゾンビアイドルとしても活躍中!

「3Dフィギュア発売!」
今回撮影したゾンビメイク仕様の小明ちゃん3Dフィギュアが発売! 詳細は、発売後にアップされるサイゾー公式ニュースサイト「日刊サイゾー」にて!

1403_shitagi.jpg

『アイドル墜落日記 増量版』
09年に発売された『アイドル墜落日記』が増量版として再出版。カラーグラビアのほか、09年からの出来事を描き下ろしで追加。鳴かず飛ばずで墜落したグラドルが、ゾンビアイドルとして甦るまでの空振り芸能人生10年史。発売/洋泉社 価格/1260円

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2022年6・7月号

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論
    • 音楽業界からの【賛辞と批判】
    • 【芸能プロ】的戦略が抱える2つの“矛盾”
    • 令和の【ジャニーズ・シングル】20選
    • 20年代のジャニーズ【ミュージックビデオ】

移ろいゆくウクライナ避難者

移ろいゆくウクライナ避難者
    • 移ろいゆく【ウクライナ】避難者

NEWS SOURCE

インタビュー

連載

サイゾーパブリシティ