サイゾーpremium  > 連載  > 【岸明日香】に聞いた「おっぱい好き男子ってキモくないですか?」

――脚フェチや尻フェチ、手フェチ……世にあまたのフェチあれど、おっぱいフェチ以上に人口の多いものはない。スマホコミックアプリ「少年エッジスタ」で連載中の『おっぱ部!』は、そんなおっぱい好き男子たちの、心の叫びが満載の性春マンガ。そこで、マンガのヒロイン・絵崎夕姫に扮した岸明日香ちゃんに世に棲むおっぱい好き男子と自身のおっぱいメモリーズについて、せっかくなので聞いてみた!

1304_kishi_01.jpg
(写真/江森康之)

「やべっ、生物Ⅱの教科書持って帰らなきゃ」

 忘れ物に気づき放課後の教室に戻ると、そこにいたのは同じクラスの岸明日香。女子グループの中では、控えめな存在の明日香だけど……あれ? よく見るとめちゃくちゃカワイイし、しかもおっぱいでかくね!?

 校庭から聞こえてくる万年予選敗退の野球部の声。ちっともうまくならない吹奏楽部のサックスの音。遠くの山に沈みかけているオレンジ色の夕日。そして最近やたらと気になる女子(しかも巨乳)と、放課後の教室――と、男性読者であれば誰もが一度は妄想するこんな青春の日々は、マンガで補完するしかない。

 そこでおすすめしたいのが、iOS向けスマホコミックアプリ「少年エッジスタ」で、好評連載中の『おっぱ部!』。ちょっとエッチなそのタイトルからもわかる通り『おっぱ部!』はズバリ「おっぱい」をテーマにした愛と青春のエンターテインメントマンガだ。『π』(小学館)や『いちご100%』(集英社)など多くの名作が存在するように、おっぱいは、我々男子の永遠のテーマ。『おっぱ部!』では、おっぱいを敬愛する高校1年生・白井陽介が「おっぱい部」を設立し、巨乳・微乳の貴賎なく、さまざまなカタチのおっぱいを“プラトニック”に研究している。おっぱいを愛しているおかげで雪山での遭難をまぬがれたり、イギリス人留学生から求愛されたりと、怒涛のおっぱいエピソードが満載だ。そんな『おっぱ部!』が前述の名作と一線を画すポイントが、「スマートフォンで読める」こと。「立ち読み」もできるし、会員登録すれば「無料で」毎日一話ずつ購読できるのもうれしい。PCやAndroidでも、スマホ小説・コミック投稿サイト「E★エブリスタ」内のブラウザ版「少年エッジスタ」で読むことができる。

1304_kishi_02.jpg
(写真/江森康之)

 さて、今回そんな『おっぱ部!』のヒロイン・絵崎夕姫をイメージした撮り下ろしグラビアのモデルになってくれたのは、大阪生まれのはんなり系Gカップグラドル・岸明日香ちゃん。ドロリッチのCMや映画やドラマなど、現在、メディアに引っ張りだこの明日香ちゃんに、そのたわわなおっぱいについて、根掘り葉掘り聞いちゃいました。早速ですが、作品を読んでみたご感想はどうでした?

「私にとって『おっぱ部!』のエピソードって結構あるあるなんです。高校時代、私の周りにもこんな男子いたな~って思って。『キミのおっぱいは世界文化遺産に登録すべきだ』って熱弁してくる人がいたのを、久しぶりに思い出しました」

 リアル白井陽介じゃないですか! 規格外のおっぱいを持つグラビアアイドルは、やはりとんでもない学生生活を送っているんですね。

「高校生になって部活をやめてから急に大きくなったのですが、関西ノリで、『おっぱい触らせて』って言われることも日常茶飯事で、いつも困ってましたね」

なるほど~。魅力的なおっぱいを持つのも大変なんですね。

「みんな悪ノリで『おはよう』って私の顔を見ずにおっぱいにあいさつしてきたり、体育祭では走るとおっぱいが揺れちゃうんで、知らない後輩から歓声を浴びたり、おっぱいエピソードはいっぱいありますよ」

 いや~、そりゃやっぱり明日香ちゃんのおっぱいが無視できないからですよ! 自分のおっぱいの魅力って、なんだと思います?

「自分としては、横乳のラインは見てほしいですかね。あ、あとおっぱいの谷間が浅くて離れていないので、カタチがいいねって褒められることは多いです」

 本日の撮影でも、カメラマンさんが「グッド!」「最高だよ!」と歓声を上げてました。我々、男子のサガなのでしょうけど、やっぱり大きなおっぱいというものは、誰にとってもあこがれなんですねぇ。

「例えそれがおっぱいでも、一生懸命なにかを追いかけるっていうのはカワイイですよね。え?『おっぱ部に入ってくれ』って頼まれたらですか。う~ん、100回ぐらい土下座されたら考えちゃうかも(笑)」

岸明日香(きし・あすか)
1991年、大阪府生まれ。T158・B90(Gカップ)・W58・H88。『Dororich』(グリコ乳業)の2代目ドロリッチガールズ、パチンコメーカー「Daiichi」のガールズユニット『D DREAM GIRLS』メンバー。現在、ドラマ『大東京トイボックス』(テレビ東京系)に出演中のほか、今夏公開予定の映画『ハニーフラッパーズ』にも出演。〈http://ameblo.jp/asuka-kishi/

1304_kishi_03.jpg

“読者にもっとも近い”スマホコミックアプリ
「少年エッジスタ」

一日100万人が訪問する日本最大級のスマホ小説・コミック投稿サイト「E★エブリスタ」に寄せられた200万以上の小説作品から、選りすぐりの人気作品を完全描きおろしにてコミカライズ。快適な操作感のiOSアプリのほか、AndroidやPCでも楽しめる。また、「少年エッジスタ」で掲載された作品は、毎日一話ずつ、無料で読むことができる。もちろん『おっぱ部!』もこちらで!
iOSアプリ 間もなくリリース!〈http://estar.jp/AFsmi003/_edgeapp

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2022年6・7月号

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論

移ろいゆくウクライナ避難者

移ろいゆくウクライナ避難者
    • 移ろいゆく【ウクライナ】避難者

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ