サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > KAT-TUN田口が結婚宣言!? ギネス...
ニュース
ファンたちの怒りは最高潮!?

KAT-TUN田口が結婚宣言!? ギネスライブのキケンな舞台裏

+お気に入りに追加
0907_akanishi.jpg
なんだかんだいっても、いちばん人気の赤西仁。クリちゃんと浮気したって、ファンは許しちゃう!?

 5月からスタートしたKAT-TUNコンサート「Break the Records」。総制作費は破格の32億円、過去最高となる200名のジャニーズJr.たちが出演し、史上初の東京ドーム8日間連続公演がギネスに申請されるなど、記録づくしのステージとなった。

「ただ、さすがに公演回数が多すぎたのか、開始前にはチケットがダブつき、ファンの間では1000円前後で売買されるなど異例の事態も発生しました。しかし、コンサートが始まると再び値が上がり、アリーナで2~3万円、一般席も定価程度で売買されていました。なんだかんだ言っても、まだまだKAT-TUNの底力はバカにできませんね」(ジャニーズ通)

 亀梨和也が艶やかな女形に扮して水芸を披露し、ヘタレキャラの中丸雄一がバンジージャンプに挑戦するなど、各メンバーがそれぞれの形でファンを魅了した今回のコンサート。その中でもひときわ目を引いたのは、歌手Crystal Kayとのコラボ曲を披露した、赤西仁である。

「ジャニコンには珍しく女性の歌声が会場内に響いたので、最初は驚きました。曲名『WONDER』といって、Crystal Kayと共同作詞したものらしいです。女性バックダンサーを従えてステージで歌い踊る赤西と、巨大スクリーンに映し出されるCrystal Kayがコラボする、という演出で、ハスキーなCrystal Kayの声と、セクシーな仁の歌声がぴったり合うんです。あのCrystal Kayに引けをとらないなんて、仁は本当に歌がうまいんだなぁって実感しました」(20代の女性ファン)

 などと、コンサートに参加した一般客からは高い評価を得ているこの曲。しかし、赤西のプライベートを知る一部のコアなファンの間では、不満が爆発していたという。

「以前から、クリケイと仁はクラブ仲間として有名なんですよ。その証拠に、過去に写真も流出したことがあるし、酔っぱらったクリケイが仁の肩に頭をもたれかけて甘えたりキスしたりするところも目撃されている。仁は面食いなので、さすがに2人の間に何か関係があるとは思わないけど(笑)、プライベートで親交のある女と仲のいいところを見せつけられたら、決していい気分ではないですよね。いい加減に、プライベートと仕事の区別をつけてほしいもんです」(KAT-TUNファン)

MEMOギネスライブ
ジャニーズ事務所の人気アイドルグループKAT-TUNのコンサートツアー「Break the Records」のこと。東京ドームにおいて、5月15日より8日間連続で開催され、最終日だけで5万5000人、のべ44万人を動員し、ギネスブックへ申請されることが明らかになった。

 実際ネットの掲示板などをのぞいてみると、「仁は相変わらずKY」「ジャニコンに女はいらない」などと非難囂々。中には、「クリケイの映像が出たらブーイングでよろしく」などの呼びかけもあり、ちょっとした物議をかもしていた。しかし、そこはやはりいちばん人気の赤西のこと。実際のコンサート会場では、全編英語詞の同曲を赤西が流し目で歌い終わるやいなや、相変わらずの黄色い声援が満ち満ちていたのである。

 一方、そんな赤西とは対照的に、会場の声援がひときわ少なかったのが、田口淳之介だ。

「実は今回のコンサートの直前に、『田口と女優・小嶺麗奈が結婚を発表するらしい』という情報が、ファンの間を駆け巡ったんです」(KAT-TUNファン)

 この「結婚説」の発信元となったのは、『girlswalker.com』。ファッションイベント「東京ガールズコレクション」なども手がける株式会社ブランディングが運営する、女性向けモバイルサイトだ。

「『芸能Walker』でコラムを担当している『芸能記者レッド』なる人物が田口の結婚説を報じ、『いつ発表するか、その時期についての情報も入ってます。かなり具体的です』『結婚相手を直撃するため目黒で張り込み中』などと、臨場感たっぷりに伝えたんです。そんな折、タイミング良く(悪く?)関ジャニ∞横山裕が公式サイトの日記に、『ビックリするような人が結婚発表をするらしい』と書き込んだため、噂は爆発的に広がることとなりました」(女性誌ライター)

 過去には、TOKIO山口達也や、V6井ノ原快彦などがコンサート初日に結婚を発表した経緯もあり、この噂を受けて、いくつかのマスコミも動くハメに。結局、これまでにもジャニタレの話題に積極的に切り込んできたテレビ朝日の芸能記者・山崎寛代が事務所に直撃取材を敢行、「ない、ない」「絶対にありえない」と完全否定の証言を得たことで、『芸能Walker』側も「間違いでした」と謝罪し、この騒動は幕を閉じた。

 今回の報道が確かな取材の下に行われたものだったのか、ブランディングに質問状を送付したが、回答はなく、結局のところこれが完全なガセネタだったのか寸前になって状況が変わったのかは不明のまま。しかし、そんな周囲の喧噪をよそに、田口と小嶺の交際は相変わらず順調なようだ。

097_taguchi.jpg
ファンから「KY」などとダメ出しされている田口淳之介。07年の『有閑倶楽部』(日本テレビ)以降、目立ったソロ仕事がないが……。

「5月20日の公演で、関係者の招待席に小嶺麗奈が来てたんです。会場内でもサングラスを外さず、不自然に目立ってましたね。さらに、この日以外にも来場していたという噂もあります。こんな騒ぎがあったにも関わらずのこのこと現れるなんて、小嶺もいい度胸。招待した田口も信じられません」(KAT-TUNファン)

 ジャニーズ内では現在、TOKIO国分太一と一般女性が結婚間近と報じられ、SMAP中居正広と倖田來未、長瀬智也と相武紗季、V6岡田准一と蒼井優など、事務所から半ば公認されているカップルも多い。かつては女性スキャンダルを一切排してきた事務所も、最近では、きちんとした相手ならば見守る方針のようだ。

「田口と小嶺も、2度の"フライデー"を経て、いまだに目撃情報も多く、確実に交際は続いているようです。ただし田口の場合は、このスキャンダルの影響からか、ソロ仕事ももらえずに干されている状態。交際をオープンにしたことで、肝心の人気が急降下していることに、そろそろ気づいてほしいですよね」(同)

 先輩たちが堂々と交際するならば自分も......と思う気持ちはわかるが、KAT-TUNにとって今は大切な時期。普段からメンバーの間で「KYキャラ」としてイジられている田口だが、ファンの空気も読めないようでは、アイドル失格かも?
(竹辻倫子・平松優子)

"ビビリ"は演出か?

今回のコンサートでもうひとつファンの注目を集めていたのが、中丸雄一のバンジージャンプ挑戦。以前、冠番組で挑戦したものの、飛べないまま収録が終わってしまい、以後「ビビリ中丸」の不名誉な称号を授けられるきっかけになったもの。最近はこのキャラを彼がウリにしていることもあり、「どうせビビって最初は飛べず、最終日あたりに成功するんでしょ」などといった冷ややかファンの声もあったが……結果、その通りになったのであった。はてさて、演出だったのか、マジなのか……。

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年6月号

“新型コロナ報道”の正しい読み方

“新型コロナ報道”の正しい読み方

緊急鼎談“感染文学”のススメ

緊急鼎談“感染文学”のススメ
    • 【石丸元章×海猫沢めろん×吉川浩満】“感染文学”のススメ

NEWS SOURCE

インタビュー

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ