サイゾーpremium  > 特集  > 皇室ウォッチャー辛酸なめ子が予言する「次...
第1特集
女性皇族が抱えたモンダイと"確執"そして"諍い"の50年史【2】

皇室ウォッチャー辛酸なめ子が予言する「次世代のカリスマは誰?」

+お気に入りに追加
0906_sp1_koushitu4.jpg

――美智子さまの人気を引き継ぐのは誰? 皇室ウォッチャー辛酸なめ子が、明日の皇室を支えるスター候補を分析する!

 美智子妃殿下は、もはや聖人の域に達しているとしか思えません。公務で日本中を駆け回り、慰霊の旅を続けられ、震災があれば被災地へと出向き床に膝をつかれて人々をいたわられて。肉体的にも精神的にもハードな日々をずっと送られてきていますが、もしかするとワーカホリックなのではないでしょうか。詩集を英訳出版されたり、児童書関連のイベントにも頻繁に出席なさったりと、宮中行事と自己表現の場を両立なさっているのがすごいですよね。

 そんな美智子妃殿下を尊敬してか、紀子妃殿下も国際ブックフェアや児童書関連など、美智子妃殿下がお好きそうな文化系の公務によく出られています。その公務のお写真を見ると、美智子妃殿下とポーズがそっくりなんです。同じような角度で腰を傾けて、ちょっと口角をくっと上げる微笑を浮かべられる感じが……。そのあたりにも「私は美智子妃殿下の後に続くわ」という使命感が現れているのかもしれません。


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2021年12月号

純度100%の片寄涼太グラビア

純度100%の片寄涼太グラビア

NEWS SOURCE