>   > 【久住 小春】元モー娘。が芸妓に転身したってホント!?
インタビュー
声優、モデル、そして女優へ羽ばたくその軌跡

【久住小春】元モー娘。“ミラクル”が芸妓に転身したってホント!?

+お気に入りに追加
サイゾープレミアが100円で読める!!

【拡大画像はグラビアギャラリーでご覧いただけます。】

――アイドルでトップを獲った彼女が、女優に転身したそのワケは?

【久住 小春】元モー娘。ミラクルが芸妓に転身したってホント!?の画像1
(写真/増永彩子)

 7人の女囚が織り成す“プリズンサバイバル”ドラマ『女囚セブン』(テレビ朝日系)で物語の鍵を握る芸妓・小春を演じているのが、元モーニング娘。の久住小春だ。

「着物で日本髪を結って白塗りをしている芸妓さんの姿は、お気に入りです。見た目のインパクトも強いので、オイシイかも(笑)」

 2005年、つんく♂に「ミラクル」と絶賛され、モーニング娘。7期メンバーとして12歳でデビューした彼女。06年にはアニメ『きらりん☆レボリューション』(テレビ東京系)の主人公・月島きらり役の声優に抜擢、ソロデビューもした。

「現場で、いまの若いアイドルの子たちに『月島きらりちゃん、大好きでした!』って言われることも多くて、自分でもビックリです(笑)」

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...
サイゾープレミアが100円で読める!!

Recommended by logly
サイゾープレミアが100円で読める!!!!!!

2017年7月号

コーネリアスが語る沈黙の11年

コーネリアスが語る沈黙の11年

チラリと見える和モノ写真進化考

チラリと見える和モノ写真進化考

インタビュー