>   > 保育士が、アイドルウォッチャーが、そして...
第1特集
ロリコンが語る芦田愛菜のキケンな魅力【4】

保育士が、アイドルウォッチャーが、そして元子役アイドルが語る"芦田愛菜"の××

+お気に入りに追加

■芦田愛菜をどう見るか?【1】
現役保育士が語る
「きっと親の育て方が良いんだと思います」

1108_mana_ama.jpg
『愛菜学 芦田愛菜ちゃんに学ぶ「なんで?」の魔法』

 愛菜ちゃんって、「子どもらしいかわいさ」を、すごく感じさせるじゃないですか。だから「本当の性格は違うんじゃないか?」って勘繰ってしまいがちだけど、そんなことはないと思うんです。プライベートでも、あんな感じの子どもらしい子どもなんじゃないかな。もちろんお仕事だから過剰にしてる部分はあると思うけど、裏表があるわけじゃなくて、自分でも素直にそれを楽しんで、好きでやってる感じがするんですよね。保育園にも、すごく大人っぽくて礼儀正しい子はいます。でも、親が厳しくて従っているタイプが多い。その点、愛菜ちゃんは、無理してない感じがするんです。

 たぶん、親御さんが子どもの才能の伸ばし方を知ってるのかなと思います。愛菜ちゃんのやりたいように任せて、例えば台本を読まずに遊んでいたとしたら「お芝居をやりたいって言ったのはだあれ?」って、愛菜ちゃん自身に気付かせるような言い方をしているんじゃないでしょうか。

 でも、しっかりしている子ほど、我慢してストレスをためてしまいがちです。保育園でも、親御さんがお仕事で忙しいからなかなか会えなくて、急に泣きだす子がいます。愛菜ちゃんも、顔色が悪くて見てて心配になる時があるので、無理はしないでほしいなって思いますね。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミア

2017年12月号

チラリと魅せる和モノ写真進化考

チラリと魅せる和モノ写真進化考

真木しおり、Gカップのリムジンパーティ

真木しおり、Gカップのリムジンパーティ