>   > コレステロール値××の編集Cが1週間の断...
第1特集
速攻ダイエットの知られざる"効用"【2】

コレステロール値××の編集Cが1週間の断食に挑戦! 覚醒のその先に見たものとは?

+お気に入りに追加

――本企画の取材中、3年間で8kg太ったことを告白すると、前出の川口さんから「君は6日間くらいやったほうがいいよ」と促され、断食に挑戦することに。川口さんが挑戦した際は、平均で1日1kg減ったとのこと。しかも、「3日目に、スーパーで素材の匂いが嗅ぎ分けられるようになる。4~5日目には精神的にやばくなってきて、6日目には完全に"断食ハイ"を味わえますよ。僕の時は、朝から食器棚とか、至るところを掃除しまくったもん」と、野性の本能も体験できるらしい。そこで私も、マイナス5kgを目指して、6日間の苦行をスタートしました。

1108_1nichime.jpg

【1日目】
 通常、10日前から徐々に食べる量を減らしていき、1週間の断食、10日くらいかけて復食、というのが正しいメソッド。しかし、「20代なら、(現在26歳)明日から始めても大丈夫!」(川口さん)とのことで、前日の夕食を軽めに済ませ、断食期間に突入。初日は水、紅茶、コーヒーの大量摂取で乗り切る。マイナス1kg。


ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミア

2017年8月号

チラリと見える和モノ写真進化考

チラリと見える和モノ写真進化考
    • 椿原愛「和製ミランダ・カーのチラリズム」

連載