サイゾーpremium  > ニュース  > カルチャー  > 【拡張恋愛のABC】──テクノロジーによ...
ニュース
"独断と偏見で選ぶネタ的カルチャー企画"CCCCC

【拡張恋愛のABC】──テクノロジーによって進化する、恋愛の3ステップの最新系

+お気に入りに追加

最新技術によって恋愛はどう変わるのか!? 拡張現実ならぬ拡張恋愛のA(キス)、B(愛撫)、C(セックス)の最前線を追った!

美人アーティストが切り開くキスの未来

拡張恋愛のABC【A】──キス式デバイス

1107_KissController1.jpg
「KissController」の実演風景。ボールを投げる前の20秒間のキスで、ボールの軌道と速度が決定する。
良い成績をとるためには情熱的なキスをすることに。
1107_namu.jpg
制作者のナム・ヘヨン氏。今までにも、同デバイスを活用して、キスで音楽を奏でる「TongueMusic」といった作品などを発表している。美人!

■気軽なゲーム感覚で、老若男女がキスする未来がやってくる!?
 日本でキスといえば、恋する2人の大事なファーストステップ。しかし、挨拶代わりにキスをするアメリカでは、テクノロジーを利用してキスの次なる可能性を探っているようだ。ジョージア工科大学に在籍するナム・ヘヨン氏とサム・メンデンホール氏が共同開発したのは、なんとキスすることでゲームを操作する、その名も「KissController」。カップルの片方が装着したヘッドセットと、もう片方が舌の上に乗せたセンサー、この2つが反応して機能するデバイスである。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ