サイゾーpremium  > インタビュー  > 【工藤美桜】戦隊のヒロイン役女優が抱く“変身願望”
インタビュー
どんな姿にでも変身できる、新たなヒロインの登場!

【工藤美桜】スーパー戦隊のヒロイン役で注目の若手女優が抱く“変身願望”とは?

+お気に入りに追加

【拡大画像はグラビアギャラリーでご覧いただけます。】

――子どもたちだけではなく、大きなお友達も魅了する!? どんな姿にでも変身できる、新たなヒロインの登場!

2008_kudoumio_520.jpg
(写真/黒瀬康之)

「子どもの頃は内気な性格で、そういう性格を変えたいと思い、この世界に飛び込みました。もちろん、芸能界への単純な憧れもありましたが、自分とは違う誰かになりたいという“変身願望”が人一倍強いので、普段の生活ではできないことも経験できる、お芝居の仕事は楽しいですね」

 鏡の国に迷い込んだかのような撮影を終え、そう語ったのは工藤美桜。今年3月から放送されている『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日系)で、大治小夜(キラメイピンク)役を演じている注目の若手女優だ。

「オーディションでは最初はキラメイグリーンのセリフを読むことが多かったのですが、最終オーディションになると、急に今の役を振られることが多くなって……。自信はありませんでしたが、スタッフさんが『しっくりきた』と言ってくれたときは、本当にうれしかったです」

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ