サイゾーpremium  > インタビュー  > 【松本妃代】演技派女優のテッパンは、まさかの“妊婦”?
インタビュー
表現力豊かな演技派女優、登場!

【松本妃代】七色の役に染まる演技派女優のテッパンは、まさかの“妊婦”?

+お気に入りに追加

【拡大画像はグラビアギャラリーでご覧いただけます。】

――今年の話題映画にそれぞれ異なる役柄で出演した注目女優の根底にあるのは、ヒップホップとジャズダンス経験だった。

1911_4C_L1009780_520.jpg
(写真/西田周平)

「中学1年生から始めたヒップホップやジャズダンスがきっかけで、この業界に入りました。よく、『踊れなさそう』って言われて驚かれますが……踊れます!」

 清楚で文化系のような見た目とは裏腹に、意外なキャリアを明かしたのは、女優の松本妃代。岡崎京子の原作を実写化した『チワワちゃん』、横浜流星主演の『いなくなれ、群青』など話題の映画に多数出演し、11月には松本穂香主演の『わたしは光をにぎっている』の公開を控えている注目の女優だ。

「『わたしは光をにぎっている』は妊婦の役で、静かな湖のほとりで赤ちゃんを抱っこするシーンの撮影は、とても穏やかな空気に包まれました。私って、なぜか若い妊婦役を演じる機会が多くて、実はこれが3回目なんです。でも、女性が母親になっていく美しさを表現する役はやりがいがありますし、演じていてすごく優しい気持ちになれますね」

 一方、今夏放送されたドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』(フジテレビ系)では、白洲迅演じる主人公にあざとく猛アプローチをかける、“ぶりっ子”な役を演じたように、作品ごとにがらりと表情や雰囲気を変え、役に染まり切る“カメレオン”ぶりが彼女の持ち味だ。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ