サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 篠原涼子「市議選」ドラマに早くも爆死フラグ
ニュース
【サイゾー芸能ニュース】

篠原涼子「市議選」ドラマに早くも爆死フラグ やっぱりフジテレビは呪われている?

+お気に入りに追加
篠原涼子「市議選」ドラマに早くも爆死フラグ やっぱりフジテレビは呪われている?の画像1
『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?(フジテレビ)』公式サイトより

 衆議院解散に伴う総選挙が10月22日投開票となったことで、同16日スタート予定だった篠原涼子主演の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)が、1週遅れの23日にズレ込むことになった。

「フジテレビは延期した理由を、第1話に選挙のシーンがあり、16日が衆議院選挙公示期間中にあたるためと説明しています。しかし、一部では日枝久・元フジテレビ会長が安倍晋三総理の盟友という間柄であることに忖度して、女性が政界進出するドラマを放送することで、小池百合子率いる希望の党に票が流れるのを避けたとの、うがった見方も出ています」(テレビ関係者)

 そんな中、ドラマスタッフ以上に顔面蒼白になっているのが、市議選へ立候補する主婦を演じる主演の篠原だという。その理由を、芸能プロダクション幹部が明かす。

「放送までの約3週間、国民の関心は“国政”選挙一色となります。ましてや今回の衆院選は、“小池劇場”によってドラマ以上にドラマチックな様相を呈している。それに比べると、市議選を舞台にしたドラマというのは、いかにも地味。しかも、篠原の立候補理由は『今よりも少し贅沢がしたいから』『市議は当選確率8割で高収入』という軽薄さ。こんなスケールの小ささで、果たして視聴者が食いつくのか……」

 視聴率が大爆死となれば、女優としての商品価値が暴落するのは必至。そのため、篠原はかなり焦っている様子だという。

「ドラマは当初、市長選に立候補する話だったのですが、市議選に変更したことが完全に裏目となってしまった。篠原は自ら知り合いの大物俳優にゲスト出演を依頼することや、禁じ手と言われる市村正親との夫婦共演を解禁することも辞さない構えだそうです」(同)

 あまりの視聴率の低さに、篠原自身が「おかしくないですか!?」とツッコむような事態とならなければいいが……。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ