サイゾーpremium  > ニュース  > カルチャー  > 【セカイユウシャ】──現実≒セカイが駆動...
ニュース
ジョブチェンジのために現実のハローワークへ!?

【セカイユウシャ】──現実≒セカイが駆動する!! 世界初の注目RPGが登場

+お気に入りに追加
1010_sekaiyusha_gamen.jpg
名前や性別、外見、ジョブ(初期では戦士、僧侶、魔法使いの3種)などを自由に設定し、自分好みのアバターが作成できる(画像左)。またツイッターと連動した"ゆうしゃったー"ではほかのプレイヤーと交流可能。協力してモンスターを倒す楽しみも。

 アニメ『東のエデン』やiPhoneアプリ「セカイカメラ」などによって、話題を集めているAR(拡張現実)。現実の空間に情報などを付加するというこの技術だが、ここにきて新たな動きが出現。それが、世界初の拡張現実RPG「セカイユウシャ」だ。

 前述のiPhoneアプリ「セカイカメラ」内で公開されている本ゲームを、早速起動してみた。まずカメラが立ち上がり、現実空間の映像を背景に"王様"が現れチュートリアルが始まる。それが終わると、 モンスターが浮かび上がり戦闘が始まるのだ。自分の部屋にモンスターが! と新鮮な感覚で遊び始めたのだが、この後はどう楽しめばいいのだろう?

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ