サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 綾瀬、宮﨑クラスを呼べ!『歌のおにいさん...
ニュース
嵐・大野、大麻3Pの意外なツケ

綾瀬、宮﨑クラスを呼べ!『歌のおにいさん』配役の意

+お気に入りに追加
0902_ns_P17_utano.jpg
情報がほとんど入っていない、1月5日現在の『歌のおにいさん』の公式HP。

 ジャニーズ事務所の人気グループ「嵐」のリーダー・大野智が出演するドラマ『歌のおにいさん』(テレビ朝日)が1月16日からスタートした。片瀬那奈らの好演が功を奏し、出だしの評判は上々だが、「年末年始頃には、『本当にドラマがはじまるのか?』ともっぱらでしたよ」と明かすのは、在京のテレビ関係者。というのも、共演者の発表やクランクインが大幅に遅れていたのである。前出の関係者が続ける。

「公式に出演者全員が発表されたのは放映直前、この遅さは異例ですよ。しかし、テレ朝さんも大変そうですね。共演者を発表しないのではなくて、発表できなかったのですから(苦笑)。そもそもは最初のキャスティングがネックだったんです。ドラマの制作が決定した際、テレ朝サイドはジャニーズJr.など若手のコを事務所に打診したそうなんですが、事務所からのリクエストは『嵐の大野で』というもの。人気絶頂の嵐において、昨夏に『週刊現代』(講談社)で報じられた"大麻3P報道"が影響して、大野だけが嵐の中でも大きく出遅れていたため、ジャニーズとしても彼をどうしても引き上げたかったのでしょう」


 テレ朝もジャニーズの意向を汲み、大野主演で進めたのだが......。

MEMO『歌のおにいさん』
テレビ朝日系列(毎週金曜日23時15分〜)で放映中の、人気ユニット「嵐」の大野智が出演するドラマ。ふがいない男性が、突然「歌のおにいさん」としてデビューする(地味な)内容。

「ここからが大変で、共演者がまったく決まらなかったのです。当初、H・Aをヒロインで打診したところ、ジャニーズ側が一蹴。『こっちは嵐のリーダーを出しているんだから、綾瀬はるかや宮﨑あおいといった一線級の若手女優を連れて来い』と要求したそうです。大野を推したい事務所の戦略は理解できますが、トップクラスの女優がこの時間帯(23時15分〜)で、しかも薬物ゴシップが出た大野と、という条件で出演するのは難しいのは、わかりそうなものですけどね」(同)

 これらを経て、ようやく放映に漕ぎ着けたが、結果、撮影も大幅に遅れ、「しばらくは大野ひとりのシーンを延々撮っていた」(同)という。それにしても、H・Aも、大手芸能プロHの人気女優なんですけど......。
(岩木昌久)


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年11月号

間違いだらけの10代ビジネス

間違いだらけの10代ビジネス

映画界の伝説・角川春樹を再研究!

映画界の伝説・角川春樹を再研究!
    • 【角川春樹】映画界の生きる伝説
    • 【角川映画】日本映画史をつくった5本

NEWS SOURCE

インタビュー

連載

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ