>   >   > 【premium限定】山岸舞彩ミニスカ封印で視聴率ガタ落ち?
1305_az_yamagishi.jpg
『山岸舞彩 2013カレンダー』

 キャスターを担当していたNHKのスポーツ番組では毎回ミニスカートから美脚をのぞかせ男性視聴者を悩殺していた山岸舞彩だが、4月1日からは日本テレビの情報番組「NEWS ZERO」のキャスターに“移籍”した。

「山岸は昨年、並み居るNHKの女子アナを差し置いてロンドン五輪のキャスターに抜擢されたことで、NHK局内での風当たりが強くなったため、民放キー局に新たな活躍の場を求めていた。そこに、日テレの上層部が『ZERO』の視聴率アップのために起爆剤として山岸に白羽の矢を立て、上層部直々のオファーで起用されることが決まった」(テレビ関係者)

 3月25日に行われた「ZERO」のキャスターお披露目会見に登場した山岸はNHK時代のド派手な茶髪の巻き髪から、カラーリングを抑えたストレートヘアにチェンジしてイメージを一新。さらに、NHKでの出演時にトレードマークだったミニスカについて報道陣から聞かれると、「(履く)予定はありません。今後は、膝くらいですね」と“封印”を宣言。あくまでも、キャスターとしての力量で勝負する決意をにじませていたが、どうやら、ミニスカなしでは視聴者は食いつかなかったようだ。


サイゾープレミア

2016年9月号

ニッポンのタブー2016

ニッポンのタブー2016

山地まり、Fカップの変幻自在

山地まり、Fカップの変幻自在
    • 【山地まり】が描く大人の女像

インタビュー

連載