>   >   > 【メイドパーキング】──駐車場のイメージ...
ニュース
広がり続けるメイドブームはここまで来た!

【メイドパーキング】──駐車場のイメージを一新するべく、業務に励むメイドさんたち

+お気に入りに追加
1102_meid.jpg

 雨後の筍のように乱立していたメイド喫茶がボコボコ潰れ、収縮の一途を辿っている"メイドブーム"。そんな逆風ともいえる中、先月16日、大阪・日本橋にメイドを使った世界初の施設がオープンした。「メイドパーキング『もえりあ。』」という名の通り、メイドさん常駐の立体駐車場らしいのだが……彼女たちはどんな業務を!?

「場内での誘導、機械設備の操作、お待ちいただいているお客様へのお茶出し、精算業務ですね。あと、本当に暇な時だけ車の窓を拭いて差し上げる『きまぐれ窓拭きサービス』や、健全なメイド服以外のコスプレ衣装でお出迎えする『コスプレDAY』といったイベントも企画しています。窓拭きサービスはすでに何度か実施しまして、お客様から大変ご好評をいただいております」と語るのは、関西一円で駐車場の運営管理などを行っているパーククイーン株式会社の多々良一志さん。そもそもなぜ、「メイド」と「駐車場」を合体させようと思ったのだろう?

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミア

2017年8月号

チラリと見える和モノ写真進化考

チラリと見える和モノ写真進化考
    • 椿原愛「和製ミランダ・カーのチラリズム」

連載