サイゾーpremium

Home

人気格差が生んだAAA【浦田直也】暴行と慢心の代償

2019年5月22日 11:00

メンバー各々力を注ぐソロ活動

AAAは浦田直也をはじめ、西島隆弘(32)/宇野実彩子(32)/日高光啓(32)/末吉秀太(32)/與真司郎(30)の6人で編成される。言わずもがな西島は〈Nissy〉名義、日高は〈SKY-HI〉としてソロ活動を展開。母体より目立つことはないものの、他メンバーもソロとして邁進中。

1906_P036-037_img001_320.jpg
AAA公式サイトで「浦田直也に関する重要なお知らせ」と題し、無期限謹慎処分を科したにもかかわらず、トップページに浦田が写った宣材写真を使用しているのは、堂々としたものだ。

 女性への暴行容疑で、去る4月20日に逮捕されたエイベックス所属の6人組グループ、AAAのリーダー、浦田直也。逮捕前日19日の未明、都内コンビニにて泥酔状態で見知らぬ女性に声をかけたが、AAAのメンバーということに気づいてもらえず、誘いを断られる。それに腹を立て、女性の頬を平手打ちしたという、アーティストとしても芸能人としても恥ずかしすぎる不祥事を起こした格好だ。髪の毛を黒く染めて臨んだ謝罪会見だったが、時折ニヤける表情を見せるなど、心から反省しているとは思えない態度によって、さらに世間から大バッシングを受けることに。エイベックスの内部事情に詳しい芸能事務所幹部A氏は、事件報道後の同社内の様子をこう語る。

※au IDログイン画面へ遷移します。

close

auスマートパスに戻る