サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > miwaと萩野公介の熱愛に坂口健太郎ファンが大喜び?
ニュース
【サイゾー芸能ニュース】

miwaと萩野公介の熱愛に坂口健太郎ファンが大喜び?

+お気に入りに追加
1809_hagino.jpg『日本の誇る天才スイマー 萩野公介 (メダルへの道 ニッポンのトップアスリート)』(汐文社)

 2016年リオ五輪競泳男子400メートル個人メドレー金メダリスト、萩野公介と人気シンガー・ソングライター、miwaが真剣交際していることを一部スポーツ紙がスクープ。報道によれば、一昨年10月に仕事先で出会った2人は、昨年3月放送のテレビ共演で意気投合。友人を交えて食事するなどグループ交際を経て、約1年前から恋愛関係に発展したという。

 このニュースに、なぜか坂口健太郎ファンが歓喜しているという。女性誌記者が解説する。

「9月6日発売の『女性セブン』にて、交際が噂されていた高畑充希と坂口が破局したと報じられました。多忙の2人は、会える時間を作ろうと、昨年の秋に高畑が坂口と同じマンションに引っ越した。しかし、結局、休みが合わず『こんなに近いのになんで会えないの?』と高畑が以前よりストレスを抱えてしまい、破局に繋がったそうです」

 坂口が高畑と破局したことで、ファンが警戒していたのがmiwaの存在だった。

「坂口は昨年1月に映画で共演したmiwaと『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した際、miwaが上目遣いで見つめたり、突然、『映画の中でも手を合わせるシーンがあるんですけど、(坂口は)手が本当におっきいんですよ』と坂口に向けて自身の手を開いて差し出し、坂口と手の平を合わせるなど恋人モードを発動。この一連のmiwaの行動が『あざとい!』『手合わせる必要あった?』とファンを激怒させていました。そうした経緯があったために、高畑との破局を知ったファンからは、『miwaとだけは付き合わないで』と交際に反対する声が飛び交っていた。その矢先に、実際は荻野と付き合っていたことがわかり、胸を撫でおろして大喜びしているというわけです」(前出・女性誌記者)

 萩野も得意の上目遣いで落としたのだろうか。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2018年12月号

禁断の映画と動画

禁断の映画と動画

"異能作家"たちが語る「文学、新宿、朗読」論

    • 【石丸元章×海猫沢めろん×MC漢×菊地成孔】対談

インタビュー

連載