サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > DA PUMP、早くも「紅白」出演内定! 指原莉乃、オリラジ中田も“ドハマリ”のダサかっこよさ
ニュース
【サイゾー芸能ニュース】

DA PUMP、早くも「紅白」出演内定! 指原莉乃、オリラジ中田も“ドハマリ”のダサかっこよさ

+お気に入りに追加
1806_dapump.jpg『U.S.A.(CD)』(SONIC GROOVE)

 DA PUMPが3年8カ月ぶりにリリースしたシングル「U.S.A.」が大ヒットとなっている。

 同曲はユーロビートサウンドを現代風にアレンジした楽曲。DA PUMPといえば、オジサン世代にとっては懐かしい1990年代の人気グループだが、若者世代からは、「計算し尽くされたダサかっこよさが最高」「歌詞も振り付けも微妙なのに歌もダンスもクオリティが高すぎ」「一周回って新しい!」と評判を呼んでいる。

 中毒性のあるサウンドとダンスにドハマリしているのは、芸能人も同じだ。

「指原莉乃がSNSで『頭おかしくなりそうなくらい聞いている』と投稿したほか、ブルゾンちえみ、ベッキー、オリエンタルラジオ・中田敦彦、大森靖子など、さざまな著名人からも絶賛の声が上がっています。事務所の後輩である元アイドリング!!!・朝日奈央は、ボーカルのISSAと一緒にダンスをしている画像までアップしていますよ」(芸能ライター)

 この人気ぶりにさっそく目をつけたのがNHK。すでに大みそかの『NHK紅白歌合戦』への出場が内定したという。

「昨年は目玉不足で、最後までキャスティングに四苦八苦していましたが、今年は早いうちに目玉候補が見つかり、番組関係者はホッとしているようです。沖縄から始まり、全国各地で一般の人たちがダンスをする映像をバックに、スタジオでも出演者みんなで踊る演出が検討されているといいます」(音楽ライター)

 忘年会などでも盛り上がること間違いなし。まだ聴いたことがないという人は、今のうちから要チェックだ。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ