>   >   > 2.5次元俳優・小澤廉って誰なんだ……?
ニュース
【サイゾー芸能ニュース】

“視聴熱ランキング”嵐に次いで2位に! 2.5次元俳優・小澤廉って誰なんだ……?

+お気に入りに追加
1711_ozawa.jpg
『小澤 廉ファースト写真集 Ren』(主婦と生活社)

 2.5次元がいよいよ3次元を追い抜く!?

『ダイヤのA』『おそ松さん』『FAIRY TAIL』『あんさんぶるスターズ!』などの2.5次元といわれる舞台で活躍する俳優の小澤廉が、にわかに注目を浴びている。

 10月15日に「日テレプラス」のドキュメンタリー番組『密着・小澤廉~Master piece 「彼」を創るもの~』が放送されたほか、29日には初の冠番組『小澤廉 THE WORLD TRAVELER(ザ ワールド トラベラー)』の制作記者発表会が行われるなど、注目度は急上昇中だ。

「『ザ・テレビジョン』が、SNSや独自調査を集計し、今熱い番組・人物・コトバを毎日発表している“視聴熱ランキング”にて、10月28日の人物部門で1位の嵐に次いで、2位に小澤がランクイン。これには嵐ファンからも『誰?』の声が上がり、ネット上では小澤廉の検索ワードが急上昇しました」(芸能ライター)

 小澤の人気を急激に押し上げたのが、あるゲームのヒットだという。芸能関係者が解説する。

「これまでもゲームやマンガ原作の舞台やミュージカルで活躍していましたが、彼が声優として出演している『A3!』というイケメン役者育成ゲームが大ヒットしたことで、声優ファンをも巻き込んで、一気に火がついた形です。このゲームは今年1月に配信がスタートすると、わずか5日間で100万ダウンロードを突破。2月に発売された主題歌CDはオリコンデイリーアルバムランキングで1位に。配信元の会社の株価を急騰させています」

 男性アイドルでは嵐の一人勝ち状態が続いているが、思わぬところから現れた伏兵がその牙城を崩すのか!?

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミア

2018年5月号

ウェブ(禁)新論

ウェブ(禁)新論

マンガで学ぶ「(裏)社会学」

マンガで学ぶ「(裏)社会学」
    • 【実際のヤクザ】に聞いた下半身事情
    • 【ヲタめし】ハロプロヲタのライブ後

華村あすか、19歳のプライベートセクシー

華村あすか、19歳のプライベートセクシー
    • 【華村あすか】クダモノとカラミます。

インタビュー

連載