サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 川島海荷「手つなぎ不倫報道」で仕事激減危機!
ニュース
【サイゾー芸能ニュース】

川島海荷「手つなぎ不倫報道」で仕事激減危機! “トバッチリ”新垣結衣が、メンタル崩壊?

+お気に入りに追加
1710_kawashima.jpg
『川島海荷写真集 海荷二十歳』(講談社)

 またもや、新垣結衣に全てのシワ寄せが来るのだろうか。

 10月3日発売の「FLASH」(光文社)にて、女優・川島海荷と40代のTBS局員との手つなぎ写真が掲載された。

「川島と男性が飲食店を出た後に路上で手をつないでいる姿を激撮されています。後日、記者からの直撃を受けた川島は『酔っ払ってフラフラだった』『ドラマでご一緒させてもらってから、たまに相談に乗ってもらったり』と答え、男女の関係を否定しています。しかし、男性が既婚者であることから、世間からは不倫関係だったのではないかと疑われることとなりました」(週刊誌記者)

 昨年来、芸能人の不倫に対しては、「犯罪」同然の厳しい扱いをされ、テレビ局やスポンサーにも視聴者からの苦情が殺到。結果、テレビから姿を消す女優やタレントも多い。

 もし今後、決定的な“不倫の証拠”が出ようものなら、『ZIP!』(日本テレビ系)などレギュラー番組を持つ川島にとっては大きすぎる痛手だ。

「そうなった場合、事務所の先輩である新垣結衣に負担がかかる可能性がある」と言って、業界関係者がこう続ける。

「川島の所属事務所は、のんの独立や、清水富美加の出家、マギーの不倫報道などゴタゴタ続き。そして今回、川島に『不倫』のイメージが付いて仕事が激減するようなことになれば、その穴は稼ぎ頭である新垣が埋めることとなる。多忙を極める彼女は、以前からメンタルを心配されてきただけに、これ以上仕事が増えたら本当に倒れてしまうかもしれませんよ。ましてや、新垣と川島はお互いの自宅を行き来するほどの仲ですから、今回の件で彼女の心労は相当なものでしょう」

 新垣は7月期のドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)に続き、10月21日には主演映画『ミックス。』の公開も控えている。さらに『コード・ブルー』の映画化が決まり、昨年のヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の続編もウワサされている。

「ドラマや映画だけでなく、多くのCMにも出演する新垣ですが、現場のスタッフからは『目が死んでる』『覇気がない』といった声が多く聞かれます。『ミックス。』のPRで吉本新喜劇に参加した際も、笑顔とは裏腹に“表情筋”はほとんど動いていませんでしたね」(芸能記者)

 もし新垣が体調を崩して休養するようなことになれば、ファンの怒りの矛先は川島へと向かうかもしれない。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ