サイゾーpremium  > 連載  > 高須基仁の「全摘」―お騒がせ男の"最初で最後の懺悔録"   > 高須基仁の「全摘」/合法的に“無法”で生きる地下格闘技を見よ!
連載
お騒がせ男の"最初で最後の懺悔録"──高須基仁 の「全摘」No.65

ゲス不倫くらいで騒ぐな!合法的に“無法”で生きる地下格闘技を見よ!

+お気に入りに追加

──年齢不詳、職業不明、痛風持ち……老獪タカスが、自らの五臓六腑をすする気合で過激に告白&提言

ゲス不倫くらいで騒ぐな!合法的に無法で生きる地下格闘技を見よ!の画像1
熊本市の繁華街・銀座通りで記念撮影。私と上村氏を中心に、THE DREAMのメンバーが100人以上揃った。圧倒的なエネルギーに、人間はもちろん、猫一匹近寄ってこなかった。

 これまで「不道徳」「非常識」「没倫理」の生き方をいいと思ってきた。さらに「破天荒」「破廉恥」が重なった3+2の人たちをこよなく愛し続けてきた。

 しかし、ベッキーに始まり、今井絵理子、山尾志桜里といろいろあるけれど、私にとっては不倫なんてのは、破天荒でもないし破廉恥でもない。むしろ器の小ささを感じるくらいである。

 そんな中で私が惹かれたのが、地下格闘技だった。そこにあったのは不道徳、非常識、没倫理+破天荒、破廉恥の3+2。社会からはみ出た者がリング上で刹那的に理性を捨てて殴り合いをする、かぶき者が集まっている世界。運営する側も、訳あり、癖ありのものばかり。K-1、PRIDEとテレビで総合格闘技が放映されることが当たり前になった中、久々に非日常を見る思いがした。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ