>   >   > 「ファンキー・ホモ・サピエンス」【46】/ヒップホップ育ちの越境者【ヴィン・ディーゼル】
連載
「ファンキー・ホモ・サピエンス」【46】

【ヴィン・ディーゼル】ヒップホップ育ちの越境者ヴィン・ディーゼルに捧ぐ!

+お気に入りに追加

『xXx: Return of Xander Cage』

1705_QB_JK_05_230.jpg

V.A. (販売元:ランブリング・レコーズ)

ヒットしたアメリカーノズ「In My Foreign」にフィーチャーされているニッキー・ジャムは、これまたレゲトン・アーティストで、本編にも登場する。また、主役ヴィン様の舎弟ニックスを演じる中国系カナダ人クリス・ウー(元EXO)も1曲提供。そして最後を締めくくるのはもちろんアイス・キューブだ! イェイイェイ!


“ギャップ萌え”という耳慣れない言葉を知ったのは、数年前だったか。当時の私はインターFMで『モンゴリアン・デスロック』という番組をやっていた。同局の「音楽重視姿勢」のまったく逆を行くトーク詰め込みすぎの内容で、嫌がられた記憶がある。

 ある日のこと。タピオカ・ミルクティーを飲みながらスタジオに現れた私を見て、相方である菅野結以(モデル)が、“ギャップ萌え”と言ったのだ。

 だが。「丸屋九兵衛とタピオカ・ミルクティー」くらいのギャップで萌えるなら、この人の場合はどうなのだろう。

 その男の名は、ヴィン・ディーゼル。外見もすごいが、中身も逆ベクトルに向かってすごい。

 黒人の父と白人の母の間に生まれ、母が再婚した演劇関係者(黒人)の影響で演技に興味を持ったヴィン様が、人知れずメディアに登場し始めるのは90年前後。いとこのラッパーであるクワメが率いるグループ、クワメ&ア・ニュー・ビギニングのバックダンサーとして、だ。だから、出自はとってもヒップホップなのである。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミア

2018年6月号

オトナの写真学

オトナの写真学
    • 【アラーキー問題】の本質とは?
    • 【小原真史】私写真という怪物について
    • 【板倉由美】法的問題はどこにあるのか
    • 【黒瀬陽平】法に触れた芸術家は沈黙すべきでない
    • 【田中東子】フェミニズムとアラーキー
    • 進化する【LGBT】写真の美意識
    • インスタ炎上姫【水原希子】研究
    • 【水着グラビア】は性の商品化か?
    • アメリカ写真雑誌と【人種差別】
    • 奇妙すぎる【戦争写真】を発掘
    • サイゾー的【カメラ批評】
    • 写真が形作ってきた【偽史】
    • 報道写真をめぐる【加工】の境界線
    • 歴史を変えた【報道写真】の光と影
    • 【AI】進化でカメラマンが消滅する日
    • 世界を変える最先端【画像技術】
    • 【学問としての写真】最新潮流
    • 海外の【写真教育】事情
    • デジタル時代の【お焚き上げ】事情

忍野さら"暗室"グラビア

忍野さら
    • 【忍野さら】の危険な部分にレンズが迫る

NEWS SOURCE

インタビュー

連載

    • 【日向カリーナ】筑前煮が好きなんです。
    • 【優木まおみ】アイドルから教わる初心
    • 【原あや香】モグラ女子の謎の習慣
    • パラリンピック1964-2020
    • 【彩芽】とスキャンダル
    • 漫画村が開けた「ブロッキング」のヤバさ
    • 高須基仁の「全摘」
    • 異様な空気が高揚を促す【奇祭】
    • 哲学者・萱野稔人の「"超"哲学入門」
    • 【ミシェル・ンデゲオチェロ】丸刈り才女の面目躍如
    • 【森友文書改ざん】法務省が抱えた積年の恨み
    • 統合失調症や自閉症は【母親】のせい!?
    • 町山智浩/『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』正義のラケットで女生憎悪を打ち砕け!
    • 【フェイスブック】個人情報商用利用の問題点
    • 小原真史の「写真時評」
    • 「念力事報」/燃える宇船
    • おたけ・デニス上野・アントニーの「アダルトグッズ研究所」
    • 【星野源】ドラえもんの歌詞の妙技
    • ガンズ・アンド・ローゼズTシャツをめぐる裏話
    • 辛酸なめ子の「佳子様偏愛採取録」
    • 幽霊、性からの逃走に聖痕の闘争を。
    • 『花くまゆうさくの「カストリ漫報」』