>   >   > 筋肉美人なタレントを探せ!【1】/整体師が女優たちのからだを解説!
アラフォー整体師がマッスル美人芸能人のからだを解説する!の画像1
『才木玲佳/ムキカワ』(DVD)

 テレビ4K時代も近いといわれる昨今、大画面に超高解像度で映し出される女性タレントたちにあっては、お肌の対策に追われていることだろう。だが、気にすべきは顔だけにあらずと警鐘を鳴らす人物がいる。

「人間の体にはたくさんの情報が詰まっています。筋肉のつき方ひとつからも、これまでのスポーツ歴や生活態度が見えてくる。肉体は顔の造形以上にその人の個性が現れるので、より深くその方の人となりを感じられます」

 芸能人の施術することも多いというアラフォー整体師の整針子先生だ。

「まずは筋肉。先天的な要素が大きいですが、パワー系の白い筋肉(速筋)か持久力系の赤い筋肉(遅筋)か、どちらが優位かで体つきに違いが出ます。白い筋肉の持ち主はふっくらしていて、赤い筋肉はマラソンランナーのようにピチッと締まっている。これによってどんな運動が得意かが左右されますね」

 近年のアイドルブームによって多くの若い女性たちが芸能界に足を踏み入れることになった結果、その人材は多士済済となり、ゴルフやフィギュアスケートなどスポーツ経験を持つ者も増えている。いまや、運動神経の良さはタレントの個性のひとつとさえいえるのだ。

 そこで、前出の整針子先生の全面協力のもと、芸能界で屈指の筋肉をもつ女性たちを独断と偏見で厳選、その肉体を解説していただいた。

「きちとした筋肉がついている人は、努力家だと思います。鍛えれば鍛えただけ、それにこたえて大きくなってくれるのが筋肉ですから。口は嘘をつけるけど、筋肉は嘘をつきません!」

「◯◯ちゃんのことはすべて知っている」と語る情熱的なファンの方にこそ伝えたい。筋肉を知らずして何を見る。こちらの記事を参照して、「女性タレントを筋肉で楽しむ」という新たな扉を開いていただきたい。

1705_muscleidol0_100.jpg

整針子(39)|ととのえ・はりこ
都内某所でマッサージ院を開設して5年の美人整体師。座右の銘は「筋肉を整えればココロも整う」。お忍びで訪れるタレントも多く、商売繁盛中。


整えたければよくお聞き!針子のワンポイントアドバイス

[その1]女性器の美しさは手首に現れる
芸能人は、かりに顔がそこまで美しくない方でも、体の末端が美しいということが多いです。スタイルや頭身だけでなく、足首や手首にこそ美しさは宿る。そこで私がチェックしてるのが、「尺骨茎状突起」(手首の小指側の骨の突起)です。しっかりとした骨に皮膚がピタッと載ってうっすら腱が見えれば最高。実は、そうした末端部と性器とは相通じています。つまり、末端の美しさと女性器の造形の美しさはイコールなんです。

[その2]処女喪失でキレイになるはウソ!?
オヤジ週刊誌などでは、女性は処女喪失を機に女性らしくなるなどともいわれていますが、この説は眉唾です。体は成長する過程でホルモンのバランスが変わっていくのであり、性交をしなかったからといって脳がホルモンの分泌をしないということはない。女性ホルモンの分泌が増える時期と、処女喪失の時期が重なりやすいというだけ。ちなみに、スポーツ習慣があって筋肉質な人は男性ホルモンが優位なので、性欲も強くなりがちです。


Recommended by logly
サイゾープレミア

2017年5月号

美容と筋肉の(裏)事情

美容と筋肉の(裏)事情

学校では習わない"日本のキリスト教"史

学校では習わない
    • スコセッシの【沈黙】は嘘だらけ!?
    • 宣教師と【キリシタン】の実態

姫乃たまグラビアと「アイドル限界説」

姫乃たまグラビアと「アイドル限界説」
    • 連続解散に見る【アイドル】の限界
    • 【里咲りさ】が語るグループの終わり方
    • 【姫乃たま】が語るアイドル3年周期説

インタビュー

連載