>   >   > 「ゴミみたいな目で見られた」人気声優【上坂すみれ】に声をかけたファンの悲劇
ニュース
【premium限定ニュース】

「ゴミみたいな目で見られた」――人気声優【上坂すみれ】に声をかけたファンの悲劇

+お気に入りに追加
サイゾープレミアが100円で読める!!
1702_kamisakas.jpg
『上坂すみれ 25YEARS STYLE BOOK Sumipedia』(祥伝社)

 昨年12月19日に25歳の記念のスタイルブック「Sumipedia」をリリースした人気声優の上坂すみれ。そんな彼女に話しかけたことで、ファンがとんでもない災難に見舞われてしまった。

 上坂は1月17日にツイッターで「さっき通りすがりの方に話しかけられてとっさに目をそらしてしまったのですが困ってた人だったらどうしよう…どうしよう…」と、プライベートで一般人に声をかけられたことを報告。さらに続けて、「2017年は人の話をちゃんと聞こうという我がミッションに早くも危機が!!!」と、かなり後悔していた様子だった。

 しかし、この上坂のツイートとほぼ同じタイミングで、彼女に話しかけたというファンがその一部始終をツイッターで実況中継したことで、大騒動に発展したのだ。

「このファンは、『応援してます』という一言を伝えるために勇気を振り絞って話しかけたとのことです。しかし、人生で経験したことがないような冷たい視線を上坂から浴びたと感じ、その時の視線を『ゴミを見るような目』と表現しています。好きなアイドルが目の前にいたら、つい話しかけてしまうのがファンのサガだけに、今回の出来事は非常にショックだったでしょうね。ところが、このファンのアカウントは他の上坂ファンの攻撃によってたちまち炎上。現在はアウントを削除していますが、氏名や学校名などの個人情報も特定されてしまいました」(芸能ライター)

 上坂もここまでの展開になるとは予想外だったはずだが、今回の経験を踏まえ、ファンに話しかけられた時にはとりあえずは笑顔で応じてみてはどうだろうか。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...
サイゾープレミアが100円で読める!!

Recommended by logly
サイゾープレミアが100円で読める!!!!!!

2017年7月号

コーネリアスが語る沈黙の11年

コーネリアスが語る沈黙の11年

チラリと見える和モノ写真進化考

チラリと見える和モノ写真進化考

インタビュー