>   >   > TBS・林みなほアナ結婚の相手は、小島慶子とも揉めた"女子アナクラッシャー"!?
ニュース
【premium限定ニュース】

TBS・林みなほアナ結婚の相手は、小島慶子とも揉めた"女子アナクラッシャー"!?

+お気に入りに追加
1608tbshayashi.jpg
TBSアナウンス部HPより

 TBSの林みなほアナが同局ラジオプロデューサーH氏と結婚したことを発表して約3週間。人気アナの結婚に局内は祝福ムード一色かと思いきや、聞こえてくるのは意外な声ばかり。特にH氏に対する風当たりは強く、反発するスタッフも少なくないという。

「相手のH氏は『ライムスターの宇多丸のウイークエンドシャッフル』をはじめ、人気番組を数多く手がけるラジオマンとして業界でも有名。売り出し中のコラムニストのジェーン・スーをパーソナリティに抜擢するなど、プロデューサーとしての嗅覚もあります。林アナとはラジオ番組『トップ5』で仕事を共にし、交際に発展。周囲に伏せていたこともあり、発表があるまで2人が交際していたことを知らないスタッフも少なくありませんでした」(TBS関係者)

 ヤリ手として知られているH氏だが、仕事に対する情熱からか、時にはパーソナリティーと衝突することも少なくなかったという。

「昼の帯番組『小島慶子 キラ☆キラ』のパーソナリティーだった小島慶子とは、番組の方向性を巡って揉め、その結果小島が降板し番組自体も終了することになりました。またH氏が直接の原因ではありませんが、同じく昼の帯番組『たまむすび』の小林悠も健康トラブルで降板することになりました。そんなこともあってか“女子アナクラッシャー”と揶揄する声もあります。入社5年目で、これからという時だけに、妊娠して退社は避けて欲しいというのが上層部の本音。『勘弁してくれ』というのが正直なところでしょう」(前出)

 林アナは今のところ妊娠していないようなので、ファンとしてはひと安心といったところか。結婚を機に更なる活躍を期待したいところだが。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミア

2017年7月号

コーネリアスが語る沈黙の11年

コーネリアスが語る沈黙の11年
    • 【小山田圭吾】が語る音楽と息子

チラリと見える和モノ写真進化考

チラリと見える和モノ写真進化考
    • 一ノ瀬りと「私の全部」

インタビュー

連載