サイゾーpremium  > 連載  > 月刊桃色新聞【秘】情報局  > 月刊桃色新聞/咲乃柑菜×マイナンバー
連載
月刊桃色新聞【秘】情報局【12】

【咲乃柑菜×マイナンバー】番号ですべて管理されるなんて国から視姦されてるみたいじゃないですか?

+お気に入りに追加

――AV女優が語る政治と性事のおカタイ話☆

1512_maxing_01.jpg
(写真/斎藤大嗣・go relax E more)

今月のトピック
マイナンバー

国民一人ひとりが持つ12桁の番号のこと。社会保障、税金、災害対策の分野で行政機関や地方自治体がバラバラに保有している個人情報を一元管理し、行政の効率化、国民の利便性の向上、公平かつ公正な社会の実現を目指すために設立された制度だが、情報漏洩やプライバシー権の侵害などが懸念されている。

 AVメーカーMAXINGイチオシの女優さんに、あえて時事問題を振ってみる当連載。今回は、12月16日にデビューする咲乃柑菜ちゃんに〈マイナンバー〉についてお聞きします。

──マイナンバー、聞いたことは?

咲乃柑菜(以下、咲乃) 車のやつ?

──えっ?

咲乃 車のナンバーを好きに選べるやつじゃないんですか? 私は「8」を入れたいな。

──ああ、自動車の希望番号制度ね。そうじゃなくて、マイナンバーっていうのは、日本語では“国民総背番号制”といって、要は国民一人ひとりに個別の番号が付けられるわけ。

咲乃 すごい! 日本人全員に番号が付けられるの? 絶対1桁とかムリじゃん! 生まれた順なのかな?私は8番がいいな。

──さっきから8にこだわるね(笑)。

咲乃 末広がりで縁起がいいっていうじゃないですか。形も左右対称だし。

──そうか。誕生月とかではないんだ。

咲乃 うん。私、6月生まれ。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ