>   >   > 「スッキリ!」続投決定の上重アナがリオ五輪レポーターの大役!?
1509kamishige.jpg
日本テレビアナウンスルームHPより

 番組スポンサーであるABCマートの元会長からの利益供与が発覚し、視聴者からの好感度は下がりっぱなしの日テレの上重聡アナだが、スキャンダルの影響など微塵もなく、今秋以降も『スッキリ!』は続投が決定。しかも来夏のリオ五輪の現地レポーターを任されることも内定したという。

「マスコミ報道もあり、一時は降板も取りざたされていましたが、初めから続投させることは規定路線でした。スポンサーでもあるABCマートの元会長の強力なバックアップもあり、局としてもおいそれと切ることはできなかった。それだけでなく『スッキリ!』のリオ五輪レポーターとして現地に派遣させることも早々と決まりました。負のイメージを五輪で払拭し、元アスリートというキャラを全面に打ち出すようです。あまりの厚遇ぶりに局内からは『スキャンダル太り』と揶揄する声もあがっています」(日本テレビ関係者)

 すでに『スッキリ!』内にも五輪取材チームが結成されたという。やはり上重に対する扱いは別格のようだ。

「あれだけ上重を叩いた文春もぱったり続報がなくなりました。一説にはABCマートが広告を出すことで手打ちを申し入れたという噂も囁かれています。いずれにせよ、上重のスポンサーへの食い込む営業力は凄いのひと言。騒動などどこ吹く風で、局内でも我が物顔で歩いています」(同前)

 彼が局内で反感を買っているのは間違いない。足元をすくわれないように気をつけて。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミア

2017年5月号

学校では習わない"日本のキリスト教"史

学校では習わない

姫乃たまグラビアと「アイドル限界説」

姫乃たまグラビアと「アイドル限界説」
    • 連続解散に見る【アイドル】の限界
    • 【里咲りさ】が語るグループの終わり方
    • 【姫乃たま】が語るアイドル3年周期説