サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 陣内智則にダマされた!? フジ松村未央アナの社内評判
ニュース
【premium限定ニュース】

陣内智則にダマされた!? フジ松村未央アナの社内評判

+お気に入りに追加
miomatsumura1507.jpg
フジテレビアナマガHPより

「女性セブン」誌上でお笑いタレントの陣内智則と今秋ゴールインと報じられたフジテレビの松村未央アナ。記事では彼女の性格の良さを表すような、その“菩薩的”なキャラクターについて触れられていたが、実は“女子アナ”としては崖っぷち。寿退社にこだわらざるを得ない事情があるという。

「上昇志向の強いフジの女子アナのなかでは珍しく、性格もおっとりとした癒し系。アナウンス部のマスコット的存在で関係者のウケはいい。しかしこれといった得意分野もなく、ここ数年は番組からのオファーは激減していました。そんななか、熱心にフィギュアを取材していたこともあってソチ五輪のレポーターに抜擢され注目を浴びましたが、直後に陣内と半同棲しているところを激写されてしまい上層部が激怒。9月に『スーパーニュース』から週末のウイークエンド版に異動させられることになりました」(フジテレビ局員)

 今年で29歳となり「女子アナ30歳定年説」にならえば猶予はあと一年。これといった“武器”のない松村アナだけに、もはや寿退社しか道が残されていないという声も少なくない。

「メインの月~金の帯でない週末のニュースはアナウンサー的には微妙な枠。本人もショックを受けて、しばらくは元気がありませんでした。局サイドとしてはやはり陣内との関係がネックのよう。曰くつきの相手ということもあり、どうしても色眼鏡で見られてしまう。彼女はお嬢様育ちで男に免疫がないから、『騙されてるのでは』という声がほとんど。年齢的にも伸びシロはなく、今後大きな番組を任されることはなさそうです」(同上)

 このまま無事ゴールインとなるか、はたまたひと波乱あるのか!?


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ