サイゾーpremium  > 連載  > 【仁科克基】は意外に素直で嘘がつけない人間です
連載
藏本天外の奇想天外【2】

メンタリスト藏本天外がズバリ!【仁科克基】は意外に素直で嘘がつけない人間です!

+お気に入りに追加

――メンタリスト藏本天外氏と、毎月登場するゲストによる”メンタル対談”連載。前月のミラクルひかるさんに続き、今月は平成の破天荒男、仁科克基さんをお招きし、その素顔に迫ってみました。

1412_kuramoto_01.jpg

仁科 単刀直入、僕めっちゃメンタル弱いんですよ。離婚や女性問題、いろいろ世間をお騒がせして、いつしか〈世の女性の敵〉という代名詞もいただき、ブログには厳しいコメント、事務所には「あいつをテレビに出すな」など……世間の皆様からは「なんだあの鋼の精神の持ち主は」などと思われているかもしれないんですけどね。

藏本 そうなんですか? 僕は第一印象から「この人は、かなりのプロ意識を持っていらっしゃる」という強い意志を感じましたよ。

仁科 わかりやすくヘコむ一方で、どこかでスイッチを切り替えているので、今日もそのスイッチングがうまくいっているのかもしれませんね。

藏本 ここ最近は高校生を相手に講義を行ったりしているんですが、いまどきの高校生というのは、ネットの恩恵もあり、経験はないけど知識だけは膨大に持っていたりするんです。なので、仁科さんに対して嫌悪感を抱いている人たちも、そういったネットの情報で形成されているものだと思いますけどね。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ