サイゾーpremium  > 連載  > 藏本天外の奇想天外  > 【ミラクルひかる】『モノマネで人に快感を与えたいんです』
連載
藏本天外の奇想天外【1】

【第一回ゲスト】ミラクルひかる『モノマネで人に快感を与えたいんです』

+お気に入りに追加

――今号からスタートするメンタリスト・藏本天外氏の新連載「奇想天外」。当連載では毎月ゲストを招いて、メンタルを紐解きつつ、仕事やプライベート、ひいては人生の悩みまでも解決したいと思います。記念すべき第一回のゲストは、モノマネ番組やバラエティに引っ張りだこの芸人、ミラクルひかるさん。彼女のメンタルや、いかに!?

1411_kuramoto_1.jpg
(写真/有高唯之)

藏本 ミラクルさん、はじめまして。第一回目のゲストということで、いろいろお話を聞かせてください。僕はメンタリストとして脳科学や物理学、微表情分析を用いて、対話の内容を汲み取りながら、相手がどのようなことを考えているかつかみ取るのが仕事です。よく間違えられますが、占い師ではありません(笑)。

ミラクル 先生、はじめまして。モノマネ芸人のミラクルひかると申します。早速ですが先生、私は人間の行動って「メンタルが99%、肉体が1%」だと思い仕事も生活もしていまして、そもそも”モノマネという職業は人を研究する”仕事だと思っているんですね。モノマネ対象者の表面意識を探りながら、クセを分析。さらには潜在意識まで入り込み、形にしたいと思っているわけです。

藏本 私の仕事と非常に共通する部分がありますね。僕も、他人からしてみればなんの変哲もない特徴をしっかりと分析し、見過ごしてはいけない部分に注意を向けるのが仕事ですから。ではミラクルさん、そもそもメンタルとはなんだと思います?

ミラクル 意識しすぎると”マニアック”と思われてしまうもの?

藏本 なかなか鋭いです。確かにそれもありますが、メンタルというのは、”意識の質”なんです。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ