サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > フジ新人アナ・永島優美の入社で囁かれる【加藤綾子】のフリー転身
ニュース
【premium限定ニュース】

フジ新人女子アナ・永島優美の入社で囁かれる加藤綾子のフリー転身

+お気に入りに追加
1409announcer_s.jpg
『アナウンサーになる!』(毎日新聞社)

 今年入社組の女子アナが本格的にデビューするのが、秋の改編のこの季節。フジテレビが猛プッシュするのは永島優美アナ。元サッカー日本代表、同局でスポーツキャスターを務める永島昭浩の娘で、学生時代はABCテレビの情報番組でリポーターとして活躍していた期待のホープだ。

「今年入社の女子アナは永島一人。それだけに期待は大きく、『アギーレジャパン』の初戦の中継で本格的にデビューさせることが決まりました。夏のイベント『お台場新大陸』でもダンスを披露するなど、上層部も力が入っています。タレントと勘違いしているような女子アナが多いなか、『一度も髪を染めたことがない』というお嬢様で性格もいい。アナウンス部の評判も上々です」(フジテレビ局員)

 人気アナの登竜門としてお馴染みのあの番組にも起用されることが決定しているという。

「永島をフィーチャーした『ユミパン』がスタートします。これまでも『アヤパン』、『カトパン』などその時々の人気新人アナを起用してきたのが『パン』シリーズ。永島を売り出すために番組を復活させることが決まりました。カトパンも来年で30歳になり、フリー転身が囁かれているだけに、次代のスター育成に力が入っています」(前出)

 逸材との呼び声が高いだけに、大事に育てて欲しいものだ。


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ