サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 【華原朋美と小室哲哉】が早速共演?
ニュース
[サイゾーpremium限定ニュース]

仕事復帰で早くも共演実現!? 小室哲哉にとってかなりおいしい華原朋美の電撃復帰

+お気に入りに追加
1212_kahara_pnews.jpg
華原朋美『Super Best Singles~10th Anniversary』

 トラブル続きで2007年に所属事務所から契約解除され芸能活動を休止していた歌手・華原朋美が契約を解除された芸能プロ「プロダクション尾木」と再契約し、5年ぶりに復帰することを24日付けの各スポーツ紙が報じた。

 各紙によると、華原は休養中から同社の尾木徹社長に何度か手紙を送り、今年9月からは直接、話し合いを重ね、11月に入ってからにはプロフィール用の写真を撮影するなど復帰に向けて着々と準備を進めていた。尾木社長は、華原が自身の父が暮らすフィリピンに渡り、貧困層の支援などのボランティア活動に従事したことなどを評価。また、過去には、男性関係でのトラブルを起こしてきたが、芸能活動に専念することも復帰の条件として確認し、12月1日付けで再契約する。華原は、「私には歌うことしか出来ません。今までお世話になった全ての方々に恩返しのつもりで精一杯頑張るつもりです」とコメントを寄せ、12月5日にフジテレビ系で生放送される『FNS歌謡祭」への生出演が復帰後の初仕事となる。

「同番組も華原の復帰を目玉にしたいようで、番組の公式サイトでは出演者のトップに名前が掲載されている。福祉事業を手がける華原の兄がたびたびブログに華原の近況を掲載していたが、一時期は家族が個人事務所を設立して復帰させようとしていたようだ。ところが、それが厳しいとわかり、古巣への復帰に向けて尾木社長に手紙を書き始めた。尾木社長はコワモテの社長が多いなか、慶應大社交ダンス部出身という異色の経歴で話し方もソフト。現在は、業界団体『日本音楽事業者協会』の会長を務める有力者。尾木プロに復帰していなければ、いきなりのテレビ出演は決まらなかっただろう」(音楽関係者)

 同番組はかつて華原のプロデューサー・恋人として公私共にタッグを組み、日本の音楽チャートを席巻した小室哲哉も出演予定。小室は、25日に出席した会見で報道陣から華原の復帰について聞かれると、「頑張ってください」とメッセージを送り、「(華原の)新曲を手がけることは?」と聞かれると「それはわかりません」と答えたが、同番組でいきなり共演しそのままタッグを組む可能性が高いというのだ。


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ