サイゾーpremium  > インタビュー  > 【直居由美里】人気風水師が語る芸能界と占い
インタビュー
鑑定依頼は2000人待ち!ユミリー風水の神髄とはいかに……

【直居由美里】「トップにいる人ほど風水には敏感」──有名企業をも支える風水学の深邃

+お気に入りに追加

──一時期、「大物女優の“占い師”」と話題になった風水師・直居由美里。そんな彼女が、昨今の芸能人洗脳の問題について、口を開いた。

1212_naoi.jpg
(写真/チャニ・キム)

 オセロ・中島知子&自称占い師、Every Little Thing・持田香織&気功師……今年は、占い師や祈祷師と芸能人をめぐる騒動がワイドショーをにぎわせた1年だった。そして、そんな1年を振り返るべくここにご登場いただくのは、風水を駆使して芸能界に多くの信奉者を持つ“ユミリー”こと、直居由美里女史。はるな愛や魔裟斗などに信頼を置かれており、花田虎上(旧:勝)をはじめ、多くの芸能人・スポーツ選手の改名にもかかわってきた。そんな彼女は、スピリチュアルとセレブとの切っても切れない関係をどう見るのか?

「自分の人気は今がピークか? いつその人気は落ちてしまうのか?──芸能界の第一線にいる方は、そんな恐怖と無縁ではいられません。ただ、中島知子さん然り、“占い”に従った結果は、あくまで占い師を選んだ方の自己責任だと思います」

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2018年12月号

"異能作家"たちが語る「文学、新宿、朗読」論