サイゾーpremium  > 連載  > マルサの女  > 【マルサの女】──中村静香
連載
マルサの女

【中村静香】名前の由来は「しずかちゃん」なんです。

+お気に入りに追加
1212_marusa1.jpg
(写真/石黒幸誠 go relax E more)

 机の引き出しから飛び出す猫型ロボットが、もしもこんなにムチムチだったなら、果たしてのび太の未来はどうなっちゃったんでしょう? 今回、大胆な解釈を加えたドラえもんに扮してくれたのは、グリコ乳業「ドロリッチ」のCMでも話題を呼んでいるグラビアアイドルの中村静香ちゃん。巻頭グラビアではドラミちゃんにも挑戦していただきましたが、率直なところいかがでしたか?

「コスプレといっても、こんな撮影初めてです。まさか自分がドラえもんになるなんて(笑)。しかも結構カッコよく撮っていただいたので、自分なりにオシャレでクールなドラえもんを提案できたんではないかと思います!」

 さらにお名前も静香ちゃんですから、ドラえもんとは縁があったんですかね。

「嘘みたいですけど、実はお父さんによると私の名前、『ドラえもん』のしずかちゃんから取ったらしいんですよね。真面目で明るくて純粋で頑張り屋さんになってほしいという意味を込めたんだそうです」

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2018年12月号

"異能作家"たちが語る「文学、新宿、朗読」論