サイゾーpremium  > インタビュー  > 【ウルティモ・ドラゴン】プロレスの魅力を熱く語る!
インタビュー
11.7後楽園ホールで究極龍の情熱を感じろ!!

【ウルティモ・ドラゴン】ルチャリブレを通して、メキシコ、そしてプロレスの魅力を再び!

+お気に入りに追加

──軽やかなステップ、華やかな技、神秘のマスク……我々が胸をときめかせたプロレスの面白さを愚直に伝える男が仕掛ける"祭り"とは?

1211_ultimo.jpg
(写真/早船ケン)

 メキシコスタイルのプロレス「ルチャリブレ」。マスクマンを中心にしたレスラーたちが華麗な跳び技を繰り広げるルチャは、メキシコでは庶民の最大の娯楽となっている。その日本の第一人者として知られるのがウルティモ・ドラゴン。国内外のトップ団体で活躍してきた彼が、本場のルチャを日本で再現する大会『LUCHA FIESTA』を11月7日に開催する。

「ルチャは野次を飛ばし、大騒ぎするお客さんとレスラーが一体になってつくり上げるもの。今回は、メキシコ人にも会場に来てもらい、野次ってもらいます(笑)。本場のエストレージャ(スター選手)も招聘しますよ。日本のお客さんに"本物のルチャ"を体験してもらいたい」

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2018年12月号

禁断の映画と動画

禁断の映画と動画

"異能作家"たちが語る「文学、新宿、朗読」論

    • 【石丸元章×海猫沢めろん×MC漢×菊地成孔】対談

インタビュー

連載