サイゾーpremium  > 特集  > IT  > 【反原発アイドル・藤波 心】が語る孫正義
第1特集
文化人・財界人が語る孫正義の功罪【9】

反原発アイドル・藤波 心が語る孫正義──孫正義のリツイートが14歳に与えた衝撃

+お気に入りに追加

1205_fujinamikokoro.jpg

反原発アイドル
藤波 心(ふじなみ・こころ)
1996年生まれ。ファッションショーのモデルをきっかけに現在の事務所に。写真集『オトメゴコロ』(彩文館出版)。著書『間違ってますか? 私だけですか!? 14才のココロ』(徳間書店)。岩井俊二監督の映画『friends after3.11劇場版』が全国で順次公開中。

[ソフトバンクと孫正義の評価]
【○】太陽光発電は多少効率が悪くても、原発よりは絶対安全だと思うので、孫さんの力でもっと広めてほしい。
【×】なし。

■3・11後、いち早くブログで反原発をアピール。14歳とは思えないはっきりした意見に、孫正義もツイッターでリツイートしたアイドルの孫正義評。

 原発事故が起こって10日余り過ぎた11年の3月23日に、自分のブログ「ここっぴーのへそっぴー」に、『批難覚悟で…』というタイトルの記事を書いたんです。原発事故の汚染について、その危険性を伝えることが”風評被害”と言われてしまうことについて、自分の思いを書かなくちゃいけないという正直な気持ちでアップしたんですけど、すごい反響で……。私自身は、原発について語ることがタブーだとは思ってなかったので、私に対する賛同のコメントや批判のコメントが想像もしなかったほど一気に押し寄せて、結構落ち込みもしましたね。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ