>   >   > 【元「噂の真相」岡留×川端】──メディアの本当のタブー

──“タブーなき反権力ジャーナリズム”をうたい文句に、“ジャニーズ”“皇室”“検察”などのスキャンダルをスッパ抜いた伝説のゴシップ誌「噂の眞相」。そんな同誌の編集長だった岡留安則氏と、同じく副編集長だった川端幹人氏が、2004年の休刊以来、雑誌では初めて揃って登場。在りし日の武勇伝から、タブーに触れず御用化する昨今の大手マスコミ、そしてリニューアルした「サイゾー」のこれからについて、激論を交わした!

1205_okadomekawabata.jpg
かつて「ネタを拾いに来ていた」という新宿・ゴールデン街にて。ニコ生放送後もゴールデン街に元「噂眞」編集部のメンバーが集結。2人を囲む飲み会が朝方まで続いた…。(写真/江森康之)

──「噂の眞相」が休刊した後、2人で会うことはあったんですか?

岡留 今年2月に『ニコ生』で共演したけど、2人だけというのはなかったね。

川端 休刊後は、一緒に飲む機会もなかったですしね。

──実は仲が悪かったとか?(笑)

川端 そういえば、休刊前、「『噂眞』編集部が岡留派と川端派に分裂して内紛状態」という怪文書が流れたことがある(笑)。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミア

2018年7月号

タブーな本150冊

タブーな本150冊

SKE48・惣田紗莉渚 封印入浴グラビア

SKE48・惣田紗莉渚 封印入浴グラビア
    • 【惣田紗莉渚】の未公開セクシーショット

インタビュー

連載